りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

電話回線工事

2023-07-26 20:12:00 | 日記
2023年7月25日 火曜日 晴れ

なんとなく今日も夕立が来そう〜な感じ💧
蒸し暑い中、地元ヨガ教室🧘ご参加は4名さま😊


動けばやっぱり気持ちいいよね〜
爽やかに軽く汗をかいて、自宅へ戻ると、さっそく孫たちがやって来た!

午前中はパパと近くの水路へカニ🦀とカエル🐸を取りに行ったみたい。
12時から15時までは、私が見れるよ〜と言う事で、引き受けて、まずはお昼ご飯に冷やソーメンとピザパンを食べて、実家へ連れて行き買い出しへ。

実家の電話が、繋がりが悪くなって、NTT西日本へ連絡したら、本日15時から17時の間に伺います!との事だったので、15時には孫たちを家に帰らせて、また1人実家へ。


まぁ〜見事に梅干しを赤く染めて干していた😆


スイカもかなり成長している⁉️
そして、待つ事1時間…16時過ぎに工事点検に来られて、修理してくださった。



結局、外の回線が雷か風で傷んでいたらしく、家の中の修理はなかったんだけど、差し込み部品が古くなってたので、交換していただいた。
「部品代は千円です。」と言われたので払おうとしたら、「NTTでは、現金では一切いただきません。電話代と一緒に請求するか、コンビニ支払い書をお渡しします。もし、NTTと言って現金を請求してきたら、詐欺ですので、気をつけてください。」と言われた!

母よ、よーく聞いておいてね😅
良い勉強になりました。電話も繋がって一件落着☺️
でも、今日母の銀歯が取れてしまった💦
歯医者へ連絡したら、夏休みで予約が多くてキャンセル待ち💧…さて、いつ治療できる事やら…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿