りんぶろぐ

ヨガインストラクター歴30年。徒然なるままに日々を記します♡

家族旅行最終日

2019-08-12 21:45:00 | 日記
2019年8月12日 月曜日 晴れ曇り
昨夜もぐっすり良く寝た(^^)あっと言う間に旅行最終日!渋滞を懸念して予定より早めに出発することにした。
朝食もとらずに7時半に出発🚙💨
…そこで、お土産を何も買っていない事に気付く‼️高速に乗って1番目のサービスエリアに寄る事にした。そこでモーニングを食べお土産を買って「意外とスムーズじゃない〜⁈」と言ってせっかくだから、景色の良い壇之浦パーキングエリアでまたまた休憩〜

素晴らしい景色♡しかし、暑い😵ここから渋滞予想がついているので、おにぎりなどを買い込んで再び帰路へつく。
案の定じわじわと車が混み出してきた。一部事故渋滞らしく、パトカーが何台か走り抜けて行く。とにかく事故の無いように、今日中に帰り着けばいいんだから〜とのんびりした気持ちで運転もしてもらった。
そうすると、おにぎりを食べた孫たちはお昼寝モード😪すごく良いタイミングで寝てくれたぁ💓
シートを倒して大の字で寝かせたら2時間近く寝た(^^)お利口さん。

今朝朝食を食べている時、孫1号が「私ね、今想い出を作ってるの」と言ってきた。そうだよね!家族旅行の想い出!素敵な夏の想い出♡楽しかった想い出が孫たちの心に少しでも残ればいいなぁ〜という思いを孫が分かってくれたみたいで、ぐっっときた!…もぅ旅は終わりに近づいてるけどね…笑

ちょうど渋滞の間、寝ていてくれた孫たちが目覚めグッドなタイミングで途中のパーキングエリアに入れて昼食もとれた。
ずーーっと運転してくれていた主人もお婿さんと運転交代して、出発から約11時間でやっと我が町に到着した❣️

すでに夕食の時間。娘たちが夕食はおごるからと言って、旅行最後の食事を済ませ無事に自宅へ帰り着いた〜

楽しい時間はあっと言う間。今回も素晴らしいお天気と家族の思いやりと愛に包まれて幸せな旅が出来て大大大満足❣️明日は実家へお土産と土産話を持って行こう(^^)

家族旅行2日目

2019-08-12 12:42:00 | 日記
2019年8月11日 日曜日 晴れ☀️
お陰様でぐっすり眠れたぁ💓「7時起床ね〜」と言ってたけど、6時にはパッチリ目が覚めた。妹が朝食もテキパキと作ってくれた!
ちょうど2つ違いの(なんと、誕生日が同じ日)2人だけの姉妹。妹はバツ1だが幼稚園の園長先生として頑張っている。悠々自適の一人暮らしで、そこに主人と私は2日間お世話になった。
近くのホテルに宿泊した娘家族と合流して今日も観光三昧‼️
まずは広島では欠かせない宮島の世界遺産へ。そこで妹の一人娘とそのお婿さんとも合流した。お盆前の日曜日で朝からめちゃくちゃ人も車も多いが、地元民の妹がいるので心強い。

孫たちははぐれないようにママのリュックをしっかり捕まえて移動。
なんとか駐車も出来てフェリーにて宮島へ

⛩残念ながら鳥居は改修工事中だったけど。暑い中孫たちも頑張って歩いて妹が予約していてくれていたホテルでの昼食。

うな重を食べて勢力をつけて、その後娘家族は水族館へ🐟🐠🐡私と主人と妹はホテルの日帰り温泉へ♨️それぞれ堪能して夕方待ち合わせして、夜のご飯屋さんへ!
夜は山口県の山賊というものすごく賑やかなご飯屋さんへ!こっちへ来た時は必ずと言って良いほど行くところ。いつ訪れてもいつもいつもお祭り仕様で超賑やか❣️

ここの名物、爆弾おにぎりと山賊焼きは欠かせない!
ここも妹が機転をきかせてめちゃくちゃ人が多かったけど、たいした待ち時間も無く食事にありつけた!

隠れ家のような部屋でお腹いっぱい♡みんなで胸いっぱい♡姪っ子のお腹の子供まで入れれば全部で10名‼️

やっぱり家族っていいな。明日に備えておやすみなさい🌙