とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

習字講習会

2017年10月15日 16時58分52秒 | 日記・エッセイ・コラム


5時間の習字講習会が終わって、放心状態(笑)。


あまりにも刺激が強くて、知恵熱が出るんじゃないかと思いました。出ませんでしたが(笑)。


ただ、会場にジャケット忘れて来ちゃって(笑)(これは放心してるからかドジなのかは、、後者w)、取りに戻って2度目の帰り道に見た夕日です。


向こうに車が走ってる道路、登り坂カーブで下が川って言うのか海への入り口?で水面だから、あー上手く説明出来てないけど(笑)、走るとジェットコースターみたいな感じのする好きな道路。


2枚目の『りか』は、右があたしが書いて、左はそれを見て講師の先生が書いて下さったやつ。上にはホントはちゃんと漢字で苗字もあるよ。
書道展なんかに行った時に芳名録・芳名帳に名前を書くと、その人の上手い下手が出るから、しっかり書いて来るようにって。


いーーーっぱい知らなかったことを学べて、そして先生が書いてるところを実際に見られて、いい時間でした。


終わったあとも残って、ちょっとおねだりして、かな文字書いてるとこを動画撮らせてもらっちゃった。
何度も見て勉強しよう。


あ、先生って意外と若かった(笑)。あんな歳であんなすごくなれるんだって思った。書に対する想いも残ったときに話してくれて、バリバリ感がすごかった。穏やかな人が書くイメージだったけど、そうかぁ、こんな先生も居るんだなぁって。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿