とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

ドンコ釣り

2019年08月05日 23時29分00秒 | 日記



実家の近くの川で遊んだよ〜😊


子供の頃、泳いだり、魚釣りした川。


その頃やってたドンコ釣りをしました。
引かれるかもしれないけど😅、ミミズを糸に通して、ぼっこ(棒)にくくりつけただけのもの。釣り針は付いてないのよ!


昔、母から教わって、それをしたいって言ったら、母も一緒に楽しんでました。子供の頃、よくやってたんだって。


ドンコ(カジカの仲間かな)、あたしが先に2匹釣ったら、娘も悔しがってね、ねばって3匹釣ってたよ😂。


イワナは釣り上げたけど落ちちゃって残念だったわ〜〜。泳いでるのは見えてたのに〜〜😆














最新の画像もっと見る

コメントを投稿