とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

また練習

2017年10月13日 22時18分36秒 | 日記・エッセイ・コラム


習字は、六朝体という楷書。
4年ぶりで独特な筆使い、忘れてる。
講習会で先生が書くとこ見れたらいいなぁ。

水辺の落ち葉。
雨が降ってたから、雨粒の波紋がいい感じだったの。
見えてるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だるお)
2017-10-14 22:06:51
いい感じに見えてますよ♪
六朝体という楷書・・・・・あまりにも印象的なので調べてみました。横線?の始めと終わりの書き方が独特なのですか?山の字の形も不思議です。

せんぽうこうようむら・・・・・・お題も秋にちなんでいるんですね。

だるおさんへ (rika)
2017-10-16 00:44:30
ありがとうございます♪
けっこう頑張ったつもりで先生に見てもらったら、見事に直されて、あーーまだまだねって思いました。
六朝体、六朝風とも言って、それも2種類あり、、と講習会で習ってきました。
季節にあったお手本ですよね。毎回、練習するたびに注釈見ないと意味がわからないですけどね〜(笑)

コメントを投稿