とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

今日も今日とて

2017年07月04日 17時33分57秒 | 日記・エッセイ・コラム



今朝、娘が1泊の宿泊研修に出発。(写真上)
ネイパル厚岸、幽霊が出るから気を付けなさいと姉から助言されてました(笑)。

(写真中)芝生刈りしてたら、庭に飾ってあるガラス石の中に、、『スライム!』しかもメタル!うーん、、海でガラス石と一緒に拾ってきたのかな。前の芝生刈りのときはいなかったのに。

庭のいちご、今年買って来た苗ではなくて、前の株から延びた子株に実が付きました。赤くなって可愛いの(写真下)。

あと今日の特筆すべき出来事。

・5ヶ月分も古新聞がたまっていて、やっと通った回収業者さんに手を振って安心してたら、家の前を通り過ぎるから、大声で『すいませーん!!』って窓から叫んだのに、行ってしまった(恥)。

・娘の大学受験講座のお知らせ電話が通信教育屋さんからかかってきた。インターネット光関係のいやな電話と違って、礼儀正しい人だったので、ある程度お話を聞いて、お互い、イヤな気持ちにならずに(相手もたぶんね)、再度の電話はお断り出来て、よかった。6分かかったけどね〜(笑)。

・普段、なかなか、ゆっくり家に居ることが無いので、久しぶりに1日居てみると、ご近所さんにたくさん会うし、話も出来て、なんだろ、スッキリしたっていうか、挨拶や話すことは大切だなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿