とーいとかりんのこっこ部屋

日々のこと、子供のこと、好きなこと、いろいろと。

スケボー

2017年10月16日 00時32分06秒 | 日記・エッセイ・コラム

お仕事から帰ってすぐ、娘とスケボーしに公園へ行ってきたよ。


スケボーは普通のと、リップスティックってやつ、2つ。


ゆるやかな坂なんだけど、スケボーだとこわいんだー。普段乗ってないあたしは叫んでました(笑)。


ここは、遊具も大きくて良くて、子供は楽しめる。あたしも一緒にひと通りやってみたよ。うんてい、ばっかりたくさんあって、今、腕、筋肉痛(笑)。


娘がリップスティックに乗ってるとこを見てた女の子とお父さんがずーーっとすごい!すごい!言ってくれてたので構造を説明してあげました。


夕方の公園、けっこうたくさんの人でにぎやかだったよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (はるパパ)
2017-10-16 10:52:18
スケボーいいですねー!
僕も小学生の頃、乗ってました。
ローラースケートも乗ってました!
最近はタイヤが前後1個ずつしか付いてないスケボーみたいなの?バランスボード?ありますよね?(笑) 大人になったらあんなの乗れないわ~!(笑)
返信する
はるパパさんへ (rika)
2017-10-16 16:08:51
スケボーもローラースケートもやってたんですね〜。
相当、運動神経良さそう!
その前後にタイヤ1個ずつのが、リップスティックってやつです!上手く説明出来ないけど中央が回転軸またいになっていて、クネクネと足を動かすと坂道でも登れちゃうの。カーブも楽しいよ〜。はるパパさんならすぐに乗りこなせるはず!
ほら!乗ってみたくなったでしょう?(笑)

返信する

コメントを投稿