最後の花道!!ラストイヤーだよ2007!

今年はついにラストイヤー。完全燃焼で真っ白な灰になりたいと思います。

越本チャンプ、お疲れ様でした

2006年07月31日 10時51分48秒 | Weblog
7月30日、6:58 事務局横の武徳殿駐車場に集合して
マリンメッセへと向かいました。

尾崎理事長、藤本エリ坦、篠原専務、村上事務局長と5人で
越本隆志防衛戦の会場設営のお手伝いに出動です。
嶋津君も行くハズだったのですが、早朝に彼の会社(ガソリンスタンド)
に車が突っ込み、看板などを破壊されてしまったので、
急遽欠席となってしまいました。

予定の8時にちょっと遅れて会場に到着すると、宗像メンバーや
ボランティアのスタッフがトラックから機材を降ろしている最中でした。
井上理事長、田中直前への挨拶もそこそこに、僕らもお手伝いを。

リングを作るところは初めて見ましたが、面白いもんですね~。
鉄骨で土台を組み、コンパネ+マット+カバーの順で作っていくのですが
世界戦のリングの下がコンパネとは・・・手作り感覚がGOOD!^^

村上君は「ラチェットの鬼」と化し、一心不乱にボルトナットを
締め続けておりました^^;
絶対、ホームワイドで買うと思うね、あれは^^

組み立ての途中でボルトナットが足りなくなり「どっかに余ってないか~!」
という声が飛び交う中、ボルトナットを発見した篠原専務が大きな声で
「ナルト見つけました~!」
ナ、ナルト・・・?!
「あっ、ボルトとナットが一緒になっちゃった~♪」
かわいく言い訳してもダメっちゃ・・・。

リングが90%くらい完成した後は、アリーナのイス並べ。
「この列は何席?」と聞きながら、一生懸命イスを並べましたバイ。
11時ちょい前くらいにはイス並べも終了し、あとは細々とした準備と
なったので、直方のJCまつりに向かうためお手伝い終了~。
帰りはトナモイ君が出口まで見送ってくれました。

業者に頼めばすべての設営が簡単に終わるんだろうけど、宗像メンバー
総出で準備をすることが、越本君への何よりのエールとなった事でしょう。
お金の面だけでなく、彼のために汗を流すメンバーはとってもステキだな、
と思ったのでした。



お次は遠賀川河川敷で開催されているJCまつりへ陣中見舞い。
今年は国土交通省のお達しで、斜面にテントを張ることができなかったらしく
例年よりも規模を縮小したブースエリアでしたが、若宮YEGや飯塚JCさんが
ブースを出して盛上がっておりました。

石田専務に陣中見舞いのビール1ケース(発泡酒じゃないヨ)を手渡したのですが
「もちろん冷えとるとですよネ?」
とモノをもらう人の言う言葉とは思えない発言が・・・^^;
尾崎理事長が日光浴させていたビールも、人肌でいい感じだったので
思わず返す言葉を失ったですバイ(><)

酔っ払いと化していた林田理事長と、居場所の無い藤永ちゃん、
事故処理を終えて駆けつけた嶋津君ら田川チームでテントを占拠し、
S水君をパシリに使って持ってこさせた焼酎で、すっかり宴会モード^^;
なぜかタマと野上次年度専務の縁談話で盛上がっておりました。

直方メンバーはお揃いのブルーのTシャツで頑張っていたのですが、
松村ライダーだけは、なんか微妙に色が濃い・・・?!
人よりちょっぴり汗かきな松村ライダーらしい姿でございました^^
飲んだビールを瞬時に汗に替える特技をもっているのは、松村ライダー
ただひとりでしょう^^

4時から事務局で打ち合わせがあったので、途中で失礼させてもらいましたが
JCライダーオンステージ~夜の花火大会は盛上がったことでしょう。
林田理事長、松村ライダー、暑い中お疲れさまでした!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (林田)
2006-08-01 07:42:29
本当に熱い(松村理事長も)祭りでした。直前との宴会ですっかり出来上がってしまいました。奥様に着物のパンフレットをお届けに行きましょうか?
返信する
有難うございました! (大会長)
2006-08-01 10:00:53
本当にいつもいつもご協力いただき感謝感激です!ありがとうございました!

おかげさまでなんとかJCまつりを終えることが出来ました。これも上田直前や尾崎理事長をはじめ田川JCメンバーのご支援の賜物です。こころより御礼申し上げます。



次回の会員会議所では是非ビールを注がせてくださいね
返信する
Unknown (うまちゃん)
2006-08-01 10:13:44
夏本番って感じで暑かったですねぇ~。

田川は川幅が狭すぎて町の中心部で花火大会が

できないので、直方や飯塚がうらやましい限りです。



松村ライダーは何キロ痩せたんでしょうか?

時節柄ご自愛下さい。
返信する
世界戦支援の御礼 (宗像JC井上)
2006-08-01 11:56:52
30日は越本隆志君の防衛戦の設営をお手伝いいただきありがとうございました。

朝早くから多くのメンバーでお越しいただき、本当に嬉しかったです。

設営は時間ギリギリでしたので、田川JCさんが来て下さったお陰で大変助かりました。



これからは心機一転、新たなスタートに向けて、我々も頑張ります
返信する