最後の花道!!ラストイヤーだよ2007!

今年はついにラストイヤー。完全燃焼で真っ白な灰になりたいと思います。

仕事の話もよかろうもん

2007年03月09日 11時54分43秒 | Weblog
先日、六本木ヒルズの某大手ネット企業訪問に失敗したの巻を
書きましたが、もうオープンにしていい状況になったので
たまには仕事の話でも・・・。

訪問しようとした某大手ネット企業とは「ヤフー」。
ヤフーと提携して、ヤフオクで落札されたパーツの取付けネットワーク
を構築しようというプロジェクトのためだったのです。

そのミーティングがヤフー本社で急遽セッティングされたので、
参加しようとしたのですが、濃霧の為に飛行機が遅れ結局六本木ヒルズで
昼食食べただけ、って結果に(><)
ヤフー本社って中々入れないと思うので、逃したチャンスは大きいですナ。
あ~残念!

全国各地の整備工場から9名がプロジェクトメンバーとなり、
ヤフーとの交渉、全国ネットワークの構築、コールセンター設立、
Webシステム構築、などなど色々な課題に取組んできました。

組織の中で新しい事業を起すときにつきものなのが、様々な批判・中傷、
根も葉もない噂、悪意としか思えない憶測、個人的な恨みつらみ・・・。
このプロジェクトも例外ではありませんでしたが、なんとかスタートに
こぎつけたというのが実情です。

これからプロジェクトが軌道に乗れば、批判や中傷は自然と減っていく
ことでしょう。
まずは実績を出して納得させていくしかないですネ。



詳しい内容はココを見てもらえば分かるとですけど、
要するに、パーツを落札したユーザーがWeb上で、取付けまで依頼が
できるという仕組みです。
パーツを落札したはいいが、取付け工場も探さなくっちゃ、という方の
ニーズに答えるサービスってワケ。
ディーラーや大手カーショップに対抗できる料金設定になっているので
ヤフオクを利用している方は、一度覗いてみて下さい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OTSU)
2007-03-19 13:16:00
何気にお邪魔しましたがしっかりと宣伝されてますね
返信する