最後の花道!!ラストイヤーだよ2007!

今年はついにラストイヤー。完全燃焼で真っ白な灰になりたいと思います。

会員会議所会議 IN 北九州

2006年07月29日 11時24分33秒 | Weblog
昨日、井上理事長から写真を複数貼る方法を伝授してもらいました^^
嬉しいので、好きなアーティストの写真なんぞを貼ってみるナリ。





昨日は小倉のパークサイドビルで第7回会員会議所会議。
夏は公式行事が多いせいか、理事長さんの中にも欠席者がチラホラ。
(もちろん委任状提出、代理出席での対応はバッチリ)
魂ある監事グループも僕と曽我部監事の2名だけでした。

時節柄、次年度予定者の紹介も前回より増えて、
飯塚、直方、つくし、糸島、浮羽の5LOMから予定者がオブザーブ。
「くじ引きで決まった」とか、「総会後で否決されるかも」などと
笑いをとるあたり、2007年度も濃い理事長が多そうですナ^^

今回の会議では、2007年度ブロック会長が正式に承認されました!
宗像JCの直前理事長である、田中郁三君です。
彼は暑苦しいくらい熱い男なので、安心してブロックを任せられますね。
ますます忙しくなると思いますが、伝統を重んじつつ、自分らしい
新しい試みにもチャレンジして欲しいと思います。

新しい試みと言えば、今年のアカデミーグループ。
富士山に登ったり、全体事業を減らしたりといった事もそうですが
全体事業の議案作成に際して、5つの委員会すべてが関わるという
新しい方法を試みているんですね。

従来は、全体事業を担当する委員会がひとつあって、そこが議案をつくり
会議に上程するというスタイルでした。
つまり、開校式担当の委員会は開校式が終わってしまえば、他の委員会が
担当する全体事業への参加と委員会独自の事業をやっていたのが
今年は、年間を通して全体事業に関わるという事に変わっているのです。

「5つの委員会で意見を統一するのが大変なんです」とI委員長とT委員長が
言ってましたが、そのプロセスを経ているからこそ、すばらしい事業計画に
なっていると思います。

閉校式(今年は出発式というコンセプト)も、オープンスペースでの開催
という新しいチャレンジ。
内容自体は良いと思うので、あとは議案書の修正をやって次回の協議に
臨んで欲しいと思います。

懇親会では、公務で会議後に帰った理事長さんが多く、残ってたのは
7~8名くらいだったかな?
そんな中、わっしょい百万夏祭りの太鼓の披露が。
現役メンバーがしっかりと祭りに関わっているんだな、と感じさせてくれました。

H岡理事長のノリがいつもより控えめだったのは何故だろう・・・。
地元だからなのか?!
N松顧問がいたからなのか?!
H田理事長の乗せ方が控えめだったからなのか?!
真相は分かりませぬが、いつも通り楽しい懇親会でございました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (林田)
2006-07-29 16:58:20
IDとパスは分かるんで、ログインしてみました!すると…すんなり書き込みページへ!



本当にゴーストライターになろうかな
返信する
次年度ブロ長について (宗像JC井上)
2006-08-01 11:49:59
お陰さまで次年度ブロ長予定者の内定をいただき、

誠にありがとうございました。

会員会議所会議の翌日は上田直前のブログが気になります。

これからもご指導をどうぞよろしくお願い致します。
返信する
うふふ (はげ大王)
2006-08-01 23:15:29
私は地元では理性を保つのです。
返信する