ひふみ∞三六九-ひふみの夢日記

毎日見た夢を綴っています。

振り返りです

2008年07月22日 | まとめ等(夢以外の記録)
う~ん、最近また夢を見ません。
かなり遠くへ行ってかなり動いているようには感じています。
寝ている間に身体は休まるかもしれないけども
精神は動き続けているような。
「忙しい忙しい!!」という声が聞こえてくるくらい。

半年くらい前に見た夢の内容が最近リンクしたので
それをまとめておきます。
記憶では、1月前後に見たのではないかと思いますが
さかのぼって調べるのが大変なので、また時間があって
気が向いたら元記事を探しておきます

この週末に、Cと富山・新潟方面に旅に出ました。
その直前に「農村体験のような事が出来るところがあったら
行きたいから調べておいて~」とCが言ったので
大学時代の友人のYくん(農園経営)にメールをしたんです。
で、ちょうどその時に、親友のHKからもメールがあり
彼女は8月第一週なら空いているからどこか出かけようかという
話になったので、Yくんには「今週末か8月第一週のどちらかに
農園見学に行きたいんだけどどう?」と訊きました。

そうしたら「8月ならいいよ」という事になったので、
Cとは農園ではなく海水浴に行く事にして、
HKと農園に行く、という事が決まりました。

で、夢の話。
この夢はほんのちょっとしか覚えてないんですが
とても印象深かったんです。
内容は、

HKとYくんの農園に行こうとしているところ。
なのに、上空から見ると(視点が空からだった)
どうも日本海側に向かっている感じでした
私はHKに「Yくんの農園って和歌山だよね?」
と話しかけつつ、地図を見てクビをひねりながら
運転していました。


というわけです。
今回、
7月の3連休は農園ではなく日本海側にCと海水浴。
8月はHKとYくんの農園に行く。
という事になり、夢の中に出てきたことが
かなりそのまま出てきているなーと思いました。

どんなに短くても変な内容でも、何となく意味がありそうな夢って
起きた時に感覚で分かります
この夢もそうでずっと頭の片隅に引っかかってたんで、
今回いつの間にか夢のシチュエーションと同じ流れになって
「あー、もう半年前からこの夏の事は決まってたのか…」
と納得するやら不思議やら
このように大分時間が経たないと検証できない物もありますが
これからも気になった夢はちゃんと記録しておこうと思います




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。