ひふみ∞三六九-ひふみの夢日記

毎日見た夢を綴っています。

12/23の夢 ★★☆☆☆

2009年12月23日 | 宇宙関係の夢
今日も6時頃まで眠れなかったので、夢の質もイマイチですが、
いくつか断片的に覚えているのでメモしておきます。
「宇宙、戦い」という感じの夢でした。

①飛ぼうとする

うーん、なだらかな丘のような斜面を走っていました。
私は周りの人と違って、空を飛ぶ能力がありました。
初めは気持ちよく飛んでいたのですが、
途中からは少し怖くなってしまい、助走をつけながら
おっかなびっくり飛ぶようになってました。

DBのベジータがいて、宇宙船とか飛行船とか、
そういうのの資源補給なんかを一緒に手伝っているような感じでした。

②同じような宇宙の戦い?

今度はガンダムチックな感じで、軍服のようなのを来た
男性が沢山いる基地にいたと思います。
多分自分も男性だったのでは?と思います。
銀河英雄伝説のような服装でした。

戦時のはずなのですが、割と雰囲気はのんびりしていました。

③地元の友達

が出てきました。久々に飲もうとしてました。

④昔の彼氏

が(いつものやつ)また出てきていました。
大きなお寺の敷地のようなところを突っ切って
手をつないで帰宅しようとしているようでした。
途中コンビニがあり、大きな犬もいました。


なんか、最近は「宇宙」色ってかんじでしょうか??



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。