My Favourite

旅と映画と音楽と・・・
Riezoの旅、映画、音楽等のBlog。

CODE 46

2006-01-25 01:22:55 | movies
「CODE 46」 2003 年 イギリス 
 
 今日、CODE 46を見た。なんか、そのうち現実におこりそうな内容だなって思った。すっごく疲れてたのに、引き込まれてみちゃいました。

 こういう作品、やっぱり好き。

 でも、悲しいかった。

 Coldplay の曲に 1人だけ記憶を残されたサマンサ・モートンが寂しそうな瞳で映ってて、とっても切なくなった・・・

 記憶を消したり、遺伝子を操作したり、それが感情より重視される世の中・・・でも、いつかそんな日が来る気がして少し怖い。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~I love Winterbottom! (きみこ)
2006-02-03 18:41:54
ちあす!元気?

私の一番好きな監督なのよね~

でも、この映画ってちょっと~

単に中年オヤジの浮気?

ってフランス映画好きな友人が毒づいてました。



吉祥寺で、Oliver Twist観たよ~

音響は悪いけど、公開初日で

結構席が空いてました。

いい意味で穴場だね~(>_<)

Old Englishに打ちのめされて、

全くもってヒアリングは無理でした。

今度は一緒映画観に行こうね~!
返信する
久しぶり! (riezo)
2006-02-05 20:10:43
きみこさん

 久しぶり!私は元気だよ。



 いやいや、この映画考えさせられたよ、私は。でもさ、浮気って言ってもその後、彼の浮気の記憶は消されるでしょ?そのときの奥さんもなんだか怖かった。



 Oliver Twistみにいきたい!!!



 近いうちに行くつもりです!



 また、会おうね!!!
返信する
あいまい (きみこ)
2006-02-12 10:31:23
内容について記憶があいまいだわ~

奥さんの記憶は消されちゃったんだっけ?

あそっか。そうだっけか。



でもさ~

現実、PCのゴミ箱をカラにしても、

データは残ってるじゃぁん?

人間のやることなんて完璧はないからな~

物理的に脳細胞破壊しちゃうのかな~なんて

イヤな映画の見方してるわにィィィッ。

つうか、サマンサの部屋の、

あのガラスに映るモニター、ステキだった。



年明けから、週に一回は映画館通い。

なかなかハイペースだったけど、今週は・・・(T_T)
返信する
奥さんの記憶は残ってる! (riezo)
2006-02-13 13:43:40
 きみこさん



 さすが~、理系の思考回路!!そうだね。ホント、あの部屋のガラスに映るモニター素敵だったね。私は、動くアルバムの中の写真も好きだったよ!



 奥さんの記憶は普通で、だんなさんの記憶を消して、奥さんが病院の人に「記憶は本当に消えたんでしょうね!」みたいな感じ。なんか怖かった・・・。





 やっとオリバーツイスト見てきたよ。私はお台場で。(初めてメディアージュに行った気がする)

 いい映画だった。最近は、子役がなんともいえない感じの映画って多くない?大人じゃ演じれない何かをかもし出しているんだよね。



 私は映画館に最近あんまり行かなくなったな・・・。来月辺りから、また興味ある映画がきたら行こうと思うよ。何かおすすめあったら教えてね!
返信する