My Favourite

旅と映画と音楽と・・・
Riezoの旅、映画、音楽等のBlog。

jude law(ジュード・ロウ)

2005-08-21 04:41:58 | movies
Alfie見ました!前々から気になっていた映画だったのですが、jude lawにあまり興味がなかったので、ずーっと素通りしてきた一本でした。しかし、コールドマウンテンを見た後、良かったじゃん!!なんて思いました。そして、その次にテレビで、「クロコダイルの涙」(シネクイントでやってて気になってたんですよ、これも)を見て、不思議と引き込まれました。

 以前には、「ファイナルカット」、「チューブテイルズ」なんかは見ていました。でも、ちょっと見てみようと思い、jude作品DVDをUKへオーダー。ちょうど週末に届いたので、見ることにしました。

 「Alfie」 オフィシャルサイトはこちら

 これが意外と面白かった。jude lawの私生活ですか??っていう気がしているのは私だけでしょうか?しかし、天性の役というか、今、この役を演じられるのは彼しかいないというか・・・。

 私生活でもいろいろ大変みたいですが・・・。現在はjudeの浮気によりどうなったのかわからないけど、婚約者になっていたシエナ・ミラーと出会った映画。そして、映画の中のようなことが実際にシエナとの間に起きているんだもん・・・。まったく!そんなときに、全裸写真まで出てきて世間を騒がせているjude。

 とにかく、そういうことばっかりしてると、こうなるよ!でも、あなたみたいな人はなんとかなっちゃうのよね、悔しいけど!みたいな感じです。
そして2本目「i love huckbees」オフィシャルサイトはこちらバットエデュケーションを見たときに広告をもらってきて、見ようかなって思っていた作品。

 最初から最後までしっかりストーリーを追わないとわからなくなってしまいそうな映画。この映画でもjudeの自信満々ぶりが伺えますよ。そして・・・。まあ、見てください。

 今、ハリウッド映画といわれるものに出ている20代、30代ってイギリスの人が多いですね。
ジュード・ロウ、ユアン・マクレガー、オーランド・ブルーム、若いところでハリーポッターのダニエル・ラドクリフ、フレディ・ハイモア(ネバーランド、チャーリーとチョコレート工場・・・)UKじゃないけど、ガエル・ガルシア・ベルナル、ディエゴ・ルナ、ロドリゴ・サントロ、ヒュージャックマン、・・・こう見ると、ハリウッドスター・アメリカ人って少なくなった気がします。40代には、ブラッド・ピット、キアヌ・リーブス、ジョニー・デップ、ヴィゴ・モーテンセン、なんかがいるんですけどね。

 そうそう、それに最近はハリウッド映画はリメイクが多い気がしませんか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (ルーシー)
2005-08-21 17:26:51
最近のハリウッドは<リメイク>か<続編>しか撮ってないような・・・

つまんないですね~。

日本、もっと最近では韓国ががんばっていて、

そのリメイクまでやってるくらいですもんね。

ハリウッドは大恐慌時代をむかえているんでしょうか?

なんか、寂しい気がしますね。

ジュード・ロウの私生活、あんまり荒れて欲しくないんですけど・・・ただかっこいいだけの人で終わらないで欲しいわ~ 

返信する
そうですね (riezo)
2005-08-21 17:55:41
ルーシーさん

 確かに、ちょっとどうしたハリウッド??みたいなところありますよね。

 ジュード・ロウはやっぱり別れちゃったみたいですね、シエナとは。彼のロンドンの家は本当にすばらしいところらしいんですけど、(高級だし、とってもいいところらしい。しかもZone1って言ってた気がする。)それも手放すようになるんですかね?



 いい映画に出て、それで知名度を上げてほしいですね。
返信する