My Favourite

旅と映画と音楽と・・・
Riezoの旅、映画、音楽等のBlog。

this is aix-en-provence !!

2005-08-21 02:36:06 | travel
 むっとした湿気を感じた。久々に感じるものだった。そして、気温がGapとは明らかに違う。Gapは標高が高いこともあるし、プロヴァンス地方に比べて北に位置することもあるだろう。南へやってきた~。ヴァカンスだ~。という雰囲気が漂っていた。

 
 駅から300メートルでホテルに着くと書いてあったため、浅リンと私は25キロほどのスーツケースと楽器を持って歩いてホテルへ向かうことにした。ガラガラとスーツケースを引きながら歩くのは結構大変。しかも、道路の舗装が上手く出来ていないところもあったり・・・。



 さすが4つ☆ホテル。ヨーロピアンスタイルのこのホテルの入り口に近づくと、すぐに荷物を持ってくれる人が登場する。楽器は渡したくないが、ホテルの入り口が階段だったため手伝ってもらった。もちろんチップをあげなくてはならないが。
Gapでの山小屋生活とは打って変わった今夜のホテル。しかも、オーバーブッキングでやってきたわけだし。



 T-シャツにジーンズの装いはここでは浮いてしまうが、そんなことは気にせずに、中へ。このプールも、レセプションも、ロビーも、そしてテラスにてお茶をたしなんでいる紳士淑女・・・。そんな様子を見ながら部屋へ。

 荷物を置き、ガイドブックを手に散策へ出かけようということに。疲れてはいたが、明日の朝、列車でバルセロナへ向かうため、今しかこの町を楽しむことはできなかったのだ。

 町自体はそんなに大きくない。そして、日が沈むのは夜10時くらい。時間はまだまだある。

 この町の様子を皆さんにも堪能してほしい!というわけで、ココへアクセスしてみてください。panolamas 360°の下の画像をクリックすると、エクサンプロヴァンスを堪能できます。
aix-en-provence(エクサンプロヴァンス)

 百聞は一見にしかず!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エクサンプロヴァンス~ (today)
2005-08-21 20:50:43
エクサンプロヴァンス、女性の憧れの地だと思います。私のイメージは南仏料理とワインに南仏柄のテーブルクロスやカーテン・・・・可愛いですよね。それにしてもこのホテルは合宿所の二段ベッドとは大違いでゴージャスですね。オーバーブッキングでラッキーっという感じですね。うらやましいです
返信する
そうですね (riezo)
2005-08-21 20:57:50
todayさん

 Gapに比べたらとっても凄い!1日限りの贅沢ですけどね。ここからしばらくはスペイン貧乏旅行をすることになるので・・・。

 
返信する
panolamas 360°凄い! (today)
2005-08-23 03:12:25




aix-en-provence(エクサンプロヴァンス)にアクセスしました。本当に凄いですね。

日本でブームになったのが良く分かりました・・
返信する
見れましたか? (riezo)
2005-08-23 11:53:38
todayさん

 とっても様子がよくわかるものですよね。



 きゃ~、台風がくる・・・。しかも秋雨前線だそうです。この気候、本当に苦手です・・・。
返信する