My Favourite

旅と映画と音楽と・・・
Riezoの旅、映画、音楽等のBlog。

the aviator(アビエーター)

2005-06-20 00:42:15 | movies
 週末は映画三昧でした。

 ミリオンダラーベイビー、やっと見ました。見応えがありました。ヒラリースワンクはかなり鍛えたんでしょうね。映画を見た~っていう感じがかなり残りました。

2本目は、コールドマウンテン。DVDを発売当初に買ったのに今まで見ないでいた作品。特に理由もなく棚にしまっていた1枚。
 クローサーも最近見ましたが、ジュード・ロウが2枚目俳優というわれているのが分かってきた気がします。コールドマウンテンでもなんだかかっこよかったな~と思ってしまった・・・。レニーは相変わらずですね。二コールキッドマンと対照的なのがいい!そうそう、ナタリーポートマンも出ているんですね。クローサーではジュードと再共演だったとは知らずに見ていました。

 ハリウッド大作と騒がれる作品を見ることがあまり多くないのですが、友人にDVDをもらったためもう一本大作を見ました。「The Aviator」
 実はこの作品にもジュード・ロウが出ている・・・。知らずに見始めたため少し驚きました・・・。ジュード・ロウを起用する必要があったのかな?それはともかく、久々にホームシアターシステムを大音量に設定し、飛行機の音も楽しみました。
 このDVDをくれた友人(アメリカ人:彼も飛行機を操縦する)のお父様(出張の際にはアメリカ中を自ら操縦する自家用ジェットで飛び回っていたそうです。)の大親友がHoward Hughesと関係があった人らしく(操縦を教えたとか、同じ人に操縦を習っていたとかそんなだったかな?)この話知ってるでしょ?実在したHoward Hughesのことは?などと聞かれ、私が何もしらないのに少々がっかりしてしまったみたい。ごめんなさい・・・。
 ディカプリオ演じるHowardが強迫性障害について。ディカプリオはかなり上手に演じていたと思う。この映画を見て、長いとは感じなかったし、彼の行動を狂気とも思いませんでした。自分にも神経質なところがあるからかもしれないですね。

 そして、もう1本。team america world police を見ました。予想通り、そして予想以上にブラック。歌の歌詞ですらピーピー入る勢いなので(もちろんDVDでは全てOKだが)、テレビでの放送も難しいだろうな・・・。日本語の訳とかどうやってつけるのかな?ちょっと上品になるのかも。

 とりあえず、なんでもあり!っていう感じですよ。言いたい放題、やりたい放題。uncensored and unrated.露骨なシーンが(イロイロなシチュエーションで)出てくるので、嫌いな人は嫌いでしょう・・・。スラングがわかる人には面白いと思うけど。

 こんな感じの映画三昧の週末でした。
 

 
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい週末でしたね (ルーシー)
2005-06-20 05:34:59
映画三昧の週末、最高ですね。

私はF1での週明けとなっています。

つまんなかった~・・・



最近はあまり時間がないのでDVD見ることが少ないのですが、映画はできるだけいくようにしています。

やはりあの劇場で見る迫力がたまりません。

でも、ビデオには何回も繰り返し見れるというものすごい利点があるので、これも絶対に欠かせません。

映画って、本当に楽しいですね。

もっともっといっぱい見たい!!と思っています 

返信する
F1を見ると・・・ (riezo)
2005-06-20 21:25:42
ルーシーさん



 こんにちは。1週間のうちで映画を見ることができるのが週末くらいになってしまったので、映画三昧になったのでした。

 テレビでF1を見るたびにルーシーさん見ているんだろうな~。今日のルーシーさんのブログはF1なんだろうな~と思っています。

 TBありがとうございました。ルーシーさんはいつも最新作を早く見ていますよね。私も見たいのですが、なかなか・・・。

 最近ではDVDを海外から買って見ることがめっきり増えてしまいました。日本での公開より早くDVDが発売されていることもあるのですよね。

 また1週間頑張ろう!!
返信する
そうそう!! (ルーシー)
2005-06-20 22:28:24
まだリンクのお願いするの忘れてました。

riezoさんのページ、リンク貼らせていただきましたので、事後承認でごめんなさい。

宜しくお願いします。

返信する
映画って本当に良いですネ・・ (today)
2005-06-21 20:57:14
The Aviator見に行きたかったのですが、見逃してしまいました・・

日本でDVDが発売されたら購入したいと思っております。ミリオンダラーベイビーは先週見に行きましたよ。最近、ニコール・キッドマンの「ステップフォード・ワイフ」、ガエル・ガルシア・ベルナルの「モーターサイクルダイアリーズ」あと古い映画ですがグレコリー・ペックの「アラバマ物語」、この手のものは何回でも見てしまうのですが・・いろいろなジャンルのものをその時の気分で見ています。何かお奨めの映画があったら教えて下さいね
返信する
オススメは・・・ (riezo)
2005-06-23 22:45:12
todayさん

 今、もし見ていないなら、Before SunriseとBefore Sunsetは見てほしいです。

 todayさんもたくさん見ているようですね。どんなジャンルがすきなんですか?
返信する