My Favourite

旅と映画と音楽と・・・
Riezoの旅、映画、音楽等のBlog。

wimbledon(ウィンブルドン)

2005-06-23 23:56:18 | Andy Roddick
 ウィンブルドンの季節がやってきました。ロンドン滞在時にウィンブルドンに行き、それ以来大ファン!時差を乗り切ってテレビを見ています。行ったことがあるところってやっぱり親しみが湧くというか、なんというか。

 3年前、杉山愛選手、ウィリアムス姉妹くらいしか知らなかったのに、ウィンブルドンへ行きました。あの雰囲気はたまりませんね。男子の試合は、やっぱり迫力があります。センターコートのチケットはもちろんとれなかったけれど、丘のようなところに巨大スクリーンがあって、そこで試合を見ることができるのです。芝生の上に寝転んだりして、試合を観戦。ピクニック状態。(この丘はセンターコートに面したところにあるので、歓声や拍手は生で聞こえます。)

 去年、シーズン前だったけど、ウィンブルドンにまた行きました。博物館と売店は一年中営業しているのでそこへ行きました。そしてなんと博物館からコートの客席に入れることを知り、念願のセンターコートへ入ることが出来ました。

 さて、今日は第二ラウンドが行われていますが、なかなか波乱気味。特に、男子。イギリスのプレーヤー・ヘンマン(彼の試合のある日はイギリス国民がたいへんな盛り上がりを見せる)が破れ、ローランギャロ(フレンチオープン)で優勝したナダル(スペイン)も破れてしまいました。
今日、これからセンターコートで行われるAndy Roddick(アンディ ロディック・アメリカ 第二シード)の試合を見たい!!

 最近、グランドスラムで勝っていないんです。去年、コレでもか、というくらい何度もRoger Federer(スイス)との試合に破れているRoddick。ちなみにFedererは去年、一昨年と2年連続ウィンブルドンで優勝。現在もランキングトップを走っています。

 Roddickという人は、テニスプレーヤーとしてだけでなく、セレブの1人という感じで、今年の4月放送(USAで)、MTVのPunk'd(アシュトン・カッチャーの番組。アメリカ版どっきりカメラのようなもの)でPunk'dされていました。アシュトンとも知り合いのようでした。Saturday night liveにも出ていたかな?

 Good luck Andy Roddick

 この雑誌は、ちー蔵さんの協力により入手いたしました。Thank you for your help.I appreciate it!

 

最新の画像もっと見る