この頃、年を取るとつくづく報道の愚かさがわかり始め、救いようのない人たちだと思うのですよ。今日のTBSの朝の「TIME」という番組のジャニーズ問題では、反日左翼の報道が得意の外国基準という言葉を使っていましたよ。日本は遅れていると。
わけのわからない日本女性のコメンテーターを使って、国などが関与して法律や防止システムを作らなければいけないとか、これも反日左翼が得意の被害者側に立った振りの公金チューチューシステムを作ろうとしているのでしょう。
そもそも不同意性交等の罪ということで、先般、法律が成立したでしょう。男女とか問わずに細かく法律で規制されているでしょう。それも知らないコメンテーターでした。防止策などありませんよ。被害に遭いそうになったら、被害届を出すのですよ。
また、TBSは、外国基準ではどうかということで、イギリスのBBCにインタビューしていました。BBCは、この問題のきっかけとなった報道をしたところですから、放置していた皆が悪いということで、マスコミも非難していました。
ブラジルでは、テレビの関係者は皆そんなものだろうと、世界どこでもあり得ることを示唆していましたよ。
私が指摘したいのは、外国では、とっくの昔から児童ポルノなどの規制があるのに、日本では平成11年くらいにできているでしょう。つまり、いろいろな性犯罪は問題化していないのですよ。児童ポルノがやっと問題化してきて、先日も東京の「四谷大塚」という有名な進学塾の講師が逮捕されていたでしょう。
外国などは、児童ポルノを始め、女性への強制性交などなど、半端ない数字でしょう。日本は2015年に約8,000件くらいあった年間の性暴力の発生が2019年には約6,000件と、年々減少しています。
それに引き換え、2019年の数字ですが、韓国約2万3,000件、フランス5万5,000件、ドイツ約4万件、英国約18万件(2018年の数字)ですよ。そのほかの国もすごいでしょう。スウェーデンが世界最悪の強姦大国という風に言われているようです。強姦の発生件数は、スウェーデンが10万人当たり約63人で日本は約1人ですよ。
TBSは、そんな比較もしないで、日本がいかにも後進国であるかのような報道で日本人を貶めるのは、どうかと思うのです。これが日本人の反日左翼が愚かな国民をリードしてやると自負している反日左翼の実態なのですよ。
ですから、LGBTQの問題でも、日本は全くないとは言いませんが、ほとんど差別などしていないでしょう。差別に感じているのは、反日左翼の支援を受けた偽のLGBTでしょう。本来なら、ジャニー喜多川の問題が出てきたときも、男性嗜好者に対する風当たりがきついとか聞きませんよ。本当のそういう人は、おとなしく楽しんでいるのではないですか。私たちの若い頃には、そういう人たちが好む男性をグラビアにしたバラ族とかいって、本までありましたよ。
皆さんには、外国基準を持ち出す報道の嘘を見抜き、真実を把握するようにしてくださいよ。