現在、旧統一教会関係では、報道が連絡を取り合っているかのように、自民党のイメージを落とす戦略に突き進んでいます。それと同時にヤフー記事でも自民党議員の発信に対して、攻撃が激化しています。
先日は、愛知県の県議がSNS上で「同性婚気持ち悪い」という内容を発信して、炎上させられていました。建前で攻撃されると、ひとたまりもないですよね。私も、同じ気持ちです。女性なら、まだ許せますが、男同士などは「気持ち悪く」ないですか。
「気持ち悪い」と思うのと、実際に差別することは別ですよ。人間ですから、権利義務に関しては、国民であれば同じように扱われることは当然でしょう。だけど、「気持ち悪い」という気持ちがあることも理解してもらったほうがいいのではないでしょうか。私がいつも言うように、他人との違いがある人は、それをどのように自分の中で処理するか(憤るとか、怒るとか、仕方ないと諦めるとか、自分と話せば理解してくれると思うとかです。)ということが課題なのですよ。これは、夫婦も同じですよ。
また、三重県議が国葬を巡り、「反対のSNS発信の8割が隣の大陸から」とツイートして、またまた、反日左翼たちに炎上させられていました。
反日左翼の手口ですよね。ヤフーのトレンドに載せるために、問題視しようと狙っていて、それを探して見つけるとアップするほか、連続リツイートしていくとかです。ネトウヨとか呼ばれている人たちより、リツイートする回数が多いらしいですよ。暇なんでしょう。東大の鳥海教授が分析していました。(NHKが国葬の関係で反対キャンペーンをする中で、国葬反対が普段ツイートしていない人にも広がっているとか言っていましたが、鳥海教授の国葬関連ツイートの分析には書いていませんでしたよ。)
さらには、この件は、高市大臣が講演会で発言した内容らしいということを反日左翼記事は指摘していました。しかし、後日、高市大臣は否定しています。
どちらにしても、報道は、来年春の統一地方選挙で自民党を敗北させようと、キャンペーンをしていることがわかります。高市大臣のことも関連させて、大きな問題にしようとしていたのでしょう。問題にしてもらって、中国の脅威を国民に植え付けたらいいのにと思います。
私は、めんどくさいのでツイッターとかしないのですが、反日左翼の野党議員のツイートを記事で見ることがあります。ほとんど、勉強不足で、偏った思想だということがわかります。もっと、報道も、野党議員のおかしなツイートを記事にすればいいのにと思います。
今後も来年の統一地方選挙をにらんで、報道の自民党攻撃が激化することでしょう。皆さんもよく、見ておいてください。