Rick’s Cafe

自分の毎日の出来事を(サッカー中心かな?)毎日は無理なので時間があるときにがんばって書き込み書き込み

早く寒くなれ

2010-10-02 22:11:44 | Weblog
毎年冬になると暖房の影響で部屋の窓ガラスが結露してしまう。

シートを貼ったり、窓の水を吸い取ったり、除湿機をかけたりと悩まされていた

新築した10年前は今の様に2重サッシや真空ガラスなんてあまり言わなかったしここまで
結露に悩まされるとは思っていなかった。
先日リフォーム展に行って早速見積り、今だとエコポイントが付いて、即時交換が出来るので
ちょっと予算より高かったが思い切って内窓を着ける事にした。

一つ一つの窓枠を採寸して特注状態で今日を迎えた

取り付けもあっという間に、そして和室は障子戸風の、本当に見間違うほど良く出来たものであった。

  

YKKのプラマードU 最近TVCMもしているものだが結露対策に防音に泥棒対策にも、奢熱にもなる優れものだ、あ~早く寒くなって効果を実感したいものだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿