Rick’s Cafe

自分の毎日の出来事を(サッカー中心かな?)毎日は無理なので時間があるときにがんばって書き込み書き込み

迷ったけど

2009-02-28 22:13:20 | アルビレックス新潟
半月くらい迷ったけど7日の開幕戦 VS FC東京戦に参戦する。

今年のアルビはいつもの年の開幕時より期待が大えいにもてる

新加入の大島も我ら貴章も点を取ってくれそうだ

チケットも買ったし、明日はバスの申し込みをしていよいよ戦闘準備完了!

2月もご苦労さん

2009-02-27 22:29:44 | Weblog
超多忙な2月も今日で終わった。
今月やってた仕事は殆どが3月の為の仕事であった。

年に1度位の休日出勤も2日も土曜日に会社でもくもくと仕事してた、やらないと間に合わなかった。

3月は、今度は納品の日々になるが間違いなく完璧にやらなきゃね。

ご苦労さん 2月でした。

開幕戦行きたいな

2009-02-26 22:26:56 | アルビレックス新潟
3月7日の開幕戦 VS FC東京戦 味の素スタジアムへ応援に行きたいなー

魔の忙しい3月にと思ったがやっぱり開幕戦に参戦したい、それでなくても今シーズンはどこかアルビは違っている。
練習試合とはいえ負けなしの連勝中であり3トップの4-4-3がはまって得点も多くとり、まさに戦う面白いチームになっている。

会社のアルビスト達も参戦するらしい、ホームは勿論、アウェイ開幕戦も勝ってスタートダッシュをかけるためにも俺が応援に駆けつけなきゃあならないな。

シーズンパス到着

2009-02-25 22:50:26 | アルビレックス新潟
今シーズンの開幕を10日後に控え、今日ついに09シーズンパス+年間駐車場券+今シーズン限定のニットマフラーが届いた。

今シーズンから会員カード(ICカード)と情報カードの2種類のカードでホーム、アウェイ共に来場ポイントが付きプレゼントが貰え、来場が記録されるシステムに変更される。

毎年バーコードが読み取られず(雨、雪などで濡れていると読み取りずらい)全試合来場記念ピンバッジが送られてこない年があったりした。

今度は非接触型になり感度も良さそうなので安心していられそうだ。

待ちきれない思いが大きくなるばかりである、それにプラスして今週発売のサッカーマガジンの毎年恒例のスケジュールシールも本日発売され、もう待ちきれない。待ちきれない。
    

福岡たい

2009-02-24 20:50:58 | Weblog
今週ラジオで福岡WEEKといって福岡を特集している

私は沖縄からの帰りに空港で乗り継ぎのためほんの30分くらい滞在してお土産を買っただけで福岡には行った事が無いに等しい。

福岡といえば豚骨ラーメン、明太子、屋台。
屋台にはラーメン、おでんだけでなく和食会席料理からフランス料理、イタリアンと幅広くあるらしい。
新潟は保険所が厳しく屋台は出せないが楽しそうでもアル

博多の屋台で豚骨ラーメン替え玉したりいろんな(明太子のてんぷらもあるって)美味しいものツアーに出かけたいな

忙しい×忙しい=幸せ

2009-02-23 22:05:18 | Weblog
この期末に来て例年以上の案件の多さと成果の山、

やってもやっても次から次へとやる事が溢れてくる。

次か次へと案件が沸いてくる。

もう間に合わないくらいまだまだ案件が出てくる。

忙しくて忙しくて忙しくて時間が足りない。

嬉しい悲鳴っていうんだよね。

幸せだと思って良い時間を過ごそう。

得するカード

2009-02-22 16:59:31 | Weblog
ビッグカメラが先週オープンして子供たちがいろいろチラシを貰って、勿論ポイントカードも作ってきた。

ビッグカメラ+Suicaカード なんか車中心の生活だとJRには出張の時しか乗らないからSuicaは興味なかったが結構お得みたい。 
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/report/suica/index.jsp

カード払いでポイントためて、チャージしてといろいろあるみたいだが
今はSHELLのカードを使ってガソリン10円/L値引きで満足しているがちょっと研究してポイントで買い物したり食事したりお得に暮らそう!

今週も

2009-02-21 22:46:44 | Weblog
先週に引き続き土曜日出勤、というか仕事が終わらないから出ているだけだが。
昔は出たくもないのに土曜出勤を強要されたりしたなぁ。

自分で出てくる休日出勤だから
本当にはかどるよ、思っている以上に進むと嬉しいが普段もこれ位はかどれば…

もう少しで一段落、でも来月は今度は納品の日々が俺を待っている
これも嬉しい悲鳴なのだ。 

あと2週間

2009-02-20 22:22:17 | アルビレックス新潟

12月に最終節でようやくJ1残留を決めてから2ヶ月半
あと2週間でいよいよ開幕である。

来週にはシーズンパスが届くともう開幕気分は盛り上がってくる。
今年は練習試合も3連勝、もちろん格下とはいえ負けなしの3連勝である。

明日はあの反町ベルマーレとの練習試合、反さんはじめ、野澤、寺川とアルビに
ゆかりのある面々が揃っている、4-3-3の攻撃的布陣が早く定着して点の取れる
面白いアルビ、ゾクゾクするアルビが楽しみである。 

カツマー3

2009-02-19 22:43:07 | Weblog
有難い事に下記コメントをもらいました。

「怒りそうになったら一回深呼吸。ねたみそうになったら、気味悪がられてもにこっと微笑む。」

そうだよね、怒らないなんて無理なのかもね、でもねあの支店長に腹を立てた時はもう嫌で堪らず、我慢できず怒っているんだよね。
嘘をつかれたりするともう我慢できない、早く転勤していなくなれ!

カツマー2

2009-02-18 06:23:25 | Weblog
『三毒追放を実行する』 妬まない、怒らない、愚痴らない これから初めてみよう。

なんて、宣言して2週間。
娘からは出来るわけないじゃんと直ぐに言われたが心がけだけはしていたが…。

昼に掛かってきた電話でぶち切れてしまった

もともと感じの悪い、相性のよくない、陰気で全く好きじゃないタイプの取引先の支店長だがもうというか、また彼に切れていた。
本当に嫌いな人は本当に嫌いだし気が合わない人っているよね。

でも短期は損気っていうからもう少し冷静に自分はなぜ怒るのか怒らないようにするには
どうすれば良いのかちょっと冷静になってもうちょっと冷静になって。

妬まない、怒らない、愚痴らない 

忙しい=幸せ

2009-02-17 06:10:39 | Weblog
年度末に向けて毎日忙しい。

社内でも外仕事もやる事がいっぱいで狂いそうだ。

仕事に追われる事は良い事ではないし、嫌いだが溜まってしまう。

どこかで追い越さないと仕事に追われる。

逃げ出したいと思っても誰の仕事でもない、自分の仕事である。

でも、この時期仕事に追われるくらいたっぷりとやる事があるってことは
幸せな事なんだよね、やる事なくて暇しているより俺はこれだけ仕事してるぞ!って感じで誇りをもって仕事しよっと。

でも、めちゃくちゃ忙しい。

孤独なフロアー

2009-02-15 08:25:55 | Weblog
昨日は久しぶりの休日出勤
というよりも案件が溜まりとても毎日遅くまでやっても終わりそうにないので
早昼食をとって会社へ。

私が出社するのと入れ替わりに今迄居た2人が出かけ、フロアーは私一人ぼっち。
普段は100人ちょっと居るフロアーにたった一人。

でも、こんな時は効率上がる、普段の何倍も仕事がはかどる、話しかけられないし、話しかける相手も話し声も、電話の音も、唯一、河津桜を見に旅行に行っている妻、義妹からのの着音くらい。

きっと終わらないかもと思っていた仕事も3時間ちょっとで無事終了。
毎日こんな静かなオフィスなら良いのになぁー 

食ったー

2009-02-14 19:58:55 | Weblog
なんか久しぶりに食べすぎです。

今夜は焼肉店で焼肉三昧
歳をとると若い時と比べると食べる量は減ってきている、肉などの脂っこいものよりは魚系のあっさりしたものが多くなる。

今夜は子供たちにつられて食べ過ぎである、腹がはじけそー