Rick’s Cafe

自分の毎日の出来事を(サッカー中心かな?)毎日は無理なので時間があるときにがんばって書き込み書き込み

大晦日

2008-12-31 13:36:36 | Weblog

あー大晦日、なんか今年は休みが早く始まったせいなのか
やっと大晦日が来たの?って感じ。

朝からおせち料理の準備、三越の地下食料品売り場へ
もう凄い、10:10もうレジには80人近く並んでいる、魚を見たくても、肉を買いたくても並んでいる人で覗き込むのがやっと。
なんでこんなに並ばせるんだ!ちゃんと説明しろ!今年はなんだ! と店員さんに
怒っている 爺さんも婆さんも店員に怒っている! 店員さんも今年は違う!ともうパニック! ヘトヘト

今晩からのご馳走を準備して良い年を迎えましょう
いろいろあったけど良い年でしたね

来年も良い年でありますように。

忘年会

2008-12-30 19:31:05 | Weblog
本日、私の風邪により2日遅れで我が家の忘年会を駅前の座和民で実施。
娘も息子もそれなりの歳になり今年は居酒屋で。
頼むは食べるは、頼むは食べるは何品頼んだ?
娘は梅酒とキウイサワーで酔っぱら~い
とっても楽しい宴会だねー、また一年頑張ってまた来年もいい酒飲みてー
今年一年ご苦労様でした我が家族
来年も親父を宜しくね  

38.5

2008-12-28 21:36:59 | Weblog

昨日の朝から寒気が凄くて、全身ブルブル。
手も冷たいし手袋してもほっかいろ付けても体ぶるぶる
そんな中、実家の大掃除に でも寒い寒い寒い。
しんどい中今度は熱が出てきた、なんと38.5 平熱35度代の俺にとって
38度は高熱
休みに入った途端にダウンとは
今現在まだ37.5 あー頭痛、寒気、高熱。

お疲れさん

2008-12-26 22:14:09 | Weblog

やっと冬らしい寒さと雪景色
忘れていた景色と体感温度
本日、仕事納めでした。一年間お疲れ様
あっという間の一年だったけどいろいろあったけど心残りもあったけど
まぁ充実した良い一年でした。
残り3か月の今期もこの1月からの追い込みで確実に達成しなくっちゃね

9日間の休みを精一杯楽しんでまた1年間頑張ろうぜ

契約

2008-12-20 21:53:30 | アルビレックス新潟

本当に12月なのかな?こんな良い天気はやっぱりおかしいよねー。

一足お先にお風呂の大掃除をして一番風呂に。

のんびりした週末は何故か変な物足りない感じ、年賀状も作ってしまったし…。
この待ちきれない気持ちが開幕戦に爆発するんだよね

大島、丸塩 以外何の音沙汰も無いね、この一週間で契約するんだろうけど 千代反田、松下はどうするのかね?
お願いだからみんな残ってね、契約してね、待っているから

お疲れ様 矢野貴章

2008-12-07 21:16:03 | アルビレックス新潟
二桁得点を目標にがんばってきたこの一年、悔しい事がいっぱいだったと思うけどあなたの働きはチーム一番でした。
FW矢野貴章はゴールを狙いますが人一倍ディフェンスにも一生懸命で必ず諦めずに前からプレスをかけ、駄目でも走り続けた姿を忘れません。
また、アルビ史上初の日本代表でがんばってくれましたね(夏以降岡ちゃんはよんでくれませんが)
昨日も内田のゴールが決まった時も冷静にピッチに立っていましたね。
スタジアム一周の時も一年の内で数試合しか笑顔が見れませんでした。
昨日もやっと残留した安堵感とこれではいけないという悔しさと来年への強い気持ちとで笑顔は見れませんでしたね。
その悔しさをもってまた来年がんばってください、必ず、きっと華開きますから。
自分を信じてがんばってください、来年もまたあなたを応援し見続けますから。

良かったよ、内田

2008-12-06 23:10:43 | アルビレックス新潟
内田の勝ち越しゴールは今ビデオを見ても気持ちのこもったシュートだね。
もう号泣しそうなインタビュー、そしてゴール裏での挨拶といえあなたはもはやアルビのリーダーですね。来年もよろしく頼みます。 そしてあなたがみんなに誓った、来年はもっと力強くなって下さい、私達は楽しみにそして期待し信じていますから。
先週のFC東京戦の千代反田と馬鹿サポーターの言い争いもあなたは期する物があったでしょう。 怪我で休んでいた時期やいろいろあったシーズンでしたが明日からは去年のDeKKYで逢った時のような良いパパで家族サービスしてリフレッシュしてください。

祝 J1残留

2008-12-06 22:07:20 | アルビレックス新潟

アルビレックスは歴史を変えた。
J1昇格後最終節は負け続けていたが今日G大阪に後半ロスタイム内田のゴールで勝ちきった。
それはすなわち、自力でJ1残留を決めた。
信じてはいたがもしかして、なんて嫌な事を考えてもみたりしたが…。
後半2:2に追いつかれた時はまたこのまま引き分けかとも思ったが選手は、今日の選手は違った、気持ちは諦めていなかったんだ。

いざ、出陣!

2008-12-06 07:08:45 | アルビレックス新潟
いよいよ最終決戦の時が来た、この1年の、いや、アルビの歴史上最高の一戦だ。

 自分を信じ、仲間を信じ、前を向いて心をひとつにして共に戦おう!
  楽しい時も苦しい時も俺達はアルビと共に。
   俺達のニイガタ、愛してるニイガタ さぁ行くぞ!

 必ず勝って帰ってくる。