タッカの夢 ~VOICE~ 2013

シンガーソングライター タッカ の夢路日記
ユメこえショップ オーナーの日記
ユメこえ農園 オーナーの日記

廉売の報告

2011-11-28 11:37:56 | Weblog
みちえです。

本日引っ越し先との契約も終わり、12月からボチボチ湯の川と、今のところの行ったり来たりが始まることになりました。

廉売では、下準備の大変さと、その保存の大変さ。
私はいままで、わりと箱モノの仕事・・・なんていうかな。

施設とか、役所とか、保育園とか、雇われてお金をもらう仕事しか経験がないので、自分たちがどうお金を作っていくかという、とても難しいことに挑戦しているんだなぁ・・・と、実感しました。

それと、タッカとの演奏もなんか違うんだな・・・とタッカが感じていることも記事を読んだり話したことで知りました。

1年前とはまったく違うのかもしれないですね。

私の言い訳が許してもらえるのならば、廉売はアップライトのpianoで、位置が壁にむかって弾くために、タッカの状態がまったくわかりません。

今度はバックミラーでも取り付けないと・・・くらい、状況がつかめません。
普段は電子pianoなので、位置を変えることは簡単だけれど・・・。

練習なしで本番という経験も今までにはなかったことだったけれど、それでも、わたしなりには「ひょえ~~~」な気持ちで、頑張ったつもり。

でも、なんか違うんですね。

考えてみれば、タッカと今の廉売で演奏するのは、初めてでした。

廉売では、春から「わたげ」で、毎月演奏していたし、私が好きなように弾けてて、好きなように「せ~の」って声をかけて、みんなで歌うみたいな演奏スタイルを7カ月。

もしかしたら、自分勝手なピアニストになっちゃったのかな・・・。
だから、タッカは歌いにくいと思ったのかな??

なんてことを考えています。

それにしても、タッカのメンチカツは人気ものでした。

フライヤーも(機械)人気物でした(笑)

いいこと、悪いこといろんなことが満載の1週間だったけど、それなりに、達成感もあったりで、無事に終わってよかったなと、思います。

11月はいつもこんな感じなので、やっと終わった~~~~~って感じじかな(笑)


さて。。。

映画のミュージックサインの時、私音好き!!って思いました。

そして表現するの好き!って思いました。

それから、手話を読みとっているとき、私かっこいい!って思いました。

出来ないこともあるけど、とっさの判断とか、できることいっぱいあるじゃん。

そう思いました。

それをうまく生かして、ふらっとほ~むでどう仕事をするかが、新しい課題です。

私が書く記事もきっと、あといくつか・・・で終わります。

いろいろ応援ありがとうございました。<m(__)m>




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まり)
2011-11-28 23:33:35
シンセサイザーとかは弾かないんですか?
YMOっぽいの好きです(^^)
返信する
う~~。 (michie(kasumi))
2011-11-28 23:58:36
挑戦したい楽器ではありますが、手元にないのでなんとも・・・(笑)

どっかに落ちてませんかね?
カホンとシンセ。
返信する

コメントを投稿