タッカの夢 ~VOICE~ 2013

シンガーソングライター タッカ の夢路日記
ユメこえショップ オーナーの日記
ユメこえ農園 オーナーの日記

キッチンポラン閉店と共に・・・このブログも閉じます。

2011-11-17 00:33:52 | Weblog
2010年11月8日
ミスターFUEKIとの出会いで
札幌での活動にしっかりとした根を下ろす事が出来た。
ミスターFUEKIは僕に
福祉と食をからめた「あなたらしい活動を展開していって欲しい」と上田農園を与えてくれた。
そして
ミスターFUEKIは僕に
「あなたのやりたいことをこの場所でやってみてごらん」とキッチンポランのシェフ(テナント契約の11月までの期限付き)の座を与えてくれた。

月日は流れた

ミスターFUEKIは亡くなった。あまりにも突然の出来事ではあった。

今、ミスターFUEKIとの約束を果たす日が近づいてきた。

間もなく、キッチンポランが閉店を迎える。

僕は、ミスターFUEKIの言うとおり、この店でやりたい事を実践してきた。

上田農園での活動。キッチンポランでの活動。

この全てがミスターFUEKIが僕にくれたものだ。

でも、ここでの活動を間もなく終える。

でも、次にやるべき道も同時にミスターFUEKIは準備してくれていた。

ミスターFUEKIが思いを込めてつくり上げたキッチンポランがもう少しで終わる。

「FUEKIさん。2010年10月僕を初めて食事に連れて行ってくれたのがキッチンポランでした。野菜のミックスフライの味が今でもこの舌に鮮明に残っています。農業をやりながらこの店で働けたらいいなとも思いました。そんな思いを知ってか知らずか、FUEKIさんは、キッチンポランのシェフの座を僕に与えてくれた。11月末のテナント契約終了の日を迎え、FUEKIさんと握手を交わしたかったけど、FUEKIさんは亡くなってしまいました。キッチンポラン閉店を迎えるにあたり、FUEKIさん、ありがとうございます。この言葉しか出てきません。FUEKIさん。本当にありがとうございます。キッチンポランの閉店と共に、僕の活動も一区切りを迎えます。」

僕は、ミスターFUEKIから頂いた時間(キッチンポランでの時間・上田農園での時間)を全てこの体に抱え次へと向かいます。
だから・・・

だから、やっぱりこのブログを閉じる事にしました。

残り少ないここでの活動、もう少し、伝えていくので、お付き合い下さい。

僕は、アンダンテ






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一つの (康雄)
2011-11-17 12:41:15
区切りでしょう、人は、色々、区切って、目標に、進んで行きます。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿