もうこりた

心に感じた事(独り言)

驚きと、やばいかも?=おおげさです。

2014-11-08 17:44:31 | Weblog

本日・・・畑へ

沢庵用の大根の収穫です。

いざ、引き抜こうとしてみたら・・・・ぬけません

理由は、写真の様に、地上部分は、タクアンに程よい太さなのに=写真参照してね。(笑)

土の中は、倍以上の太さと、長さ

これでは、簡単には、土から抜けません=納得

それと・・・・こんなに太かったら、干しても、しなやかに、なるの??

そう、太さと長さに驚いて、沢庵にできるのか・・・やばいかも?

今年は、勉強になりました=来年は、収穫時期を、早くするか?種まきを、遅らせるか?

次回は、成功させたいです。

救いは・・・味が、美味しい大根です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のいちご(^^) | トップ | タイヤ交換完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事