もうこりた

心に感じた事(独り言)

枯葉の山

2011-11-15 18:20:40 | Weblog
お昼時間から、気温がダウン(^^;
 
もうすぐ雪を誘う気温になっています。五度以下・・・
秋が過ぎて、冬へ
 
 
庭の果樹たちも、しっかりと冬支度を済ませたようで、葉がいっせいに落下
とても見通しの良い姿に変身しています。
 
 
集めた枯葉は、大きなごみ袋三つ満タンになっています。
 
今年は、肥料にしないで、燃えるごみのお世話になる予定ですね。
 
一度、堆肥にしたのですが、悪さをする虫さんが、越冬しちゃうので
殺虫剤の使用が増えちゃうのですよ。
なかなか手強いですね。
 
写真は、ミミちゃんの食後の祈り?(笑)
なんとなく・・微笑ましくてパチリ
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の収穫♪ | トップ | ついに綿帽子に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事