もうこりた

心に感じた事(独り言)

雪の下に、かくれんぼ

2009-03-04 18:58:01 | Weblog
”わいわいがやがや”と賑やかな我が家の、お雛様達
昨日は、猫ちゃんたちも一緒に騒いだようです。
動いた後が、残っていた今朝・・・=猫ちゃんが散策したの?

都心と一緒のような、今朝の雪、三月の雪は、雪球を作るのに、丁度♪
軽く電柱と、キャッチボールをしてみました。
見事に、外れて空き地に、着地~・・そんな、ゴミ出しの日の朝。
ゴミだしは、力仕事なので、僕の担当です。
我が家の目の前が、集積場所になっているので、運ぶのは楽なんですが、
何処でも、見られる風景が見られます。
マナー不足の方の、ゴミ袋は、置いていかれるという風景・・・(^^;

掃除当番の方も、いろいろな考え方を持っていますので、スムーズに
対応とは、なりませんね。
ということで、我が家での対応の件数が、増えていく・・・

雪が解けていくと・・近くの道路脇や空き地に・・・
沢山の空き缶や、ペットボトル、食べかけのものなどが、顔を出して
じーーーと、見つめてきます。=そんなに見つめちゃいやん

集め切れないですぅ~・・そんな春の姿も現実

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手巻きすし♪ | トップ | 春の風物かな?ぼんやりと・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事