もうこりた

心に感じた事(独り言)

昨日の続き(^^)

2009-06-09 20:10:20 | Weblog
雛ちゃんの好奇心に応えて、お風呂の蓋を外して上げました
その後、”私も入りたいわ”と・・言ったかどうか?
”にゃ~”と言って僕の顔を見つめていました。

僕の後ろには、シロちゃんが、じーーーと
我が家の♀の猫ちゃんたちは、お風呂好きかも~

今朝、昨日の続きで、桃の袋掛けの作業を続けていましたが・・・
やはり、アブラムシが増殖しています・・
あっという間に、となりの枝に、移転。
捕捉しての対応は、難しくなりました。=農薬のお世話になりました(^^;
夕方、風が優しくなる頃合をみて、チェスという水和剤を使いました。
アブラムシの特効薬です。
=あちゃ~コマーシャルしちゃった

まぁ、大きな影響は無いと信じて(笑)

そうそう、亜麻の花が、満開になっています。=近々、お披露目するにゃ~
これは、昨年、無理をお願いして、譲っていただけた数粒の種を、育てて
増えた種を、借りている畑の一角に・・・やはり、子沢山
沢山増えたら、粉にして、パンの材料に出来たらいいな~と、野望を持っています。
=炭水化物命
来年秋当たりに、夢が叶うかな~?
結構、こうゆうのって、気の長い性格かも~=信じるものは救われるかも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連写・・かな? | トップ | 入梅ですね(^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事