はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

持ち寄りミシン

2007-06-02 00:26:23 | 手作り
きょうは

お昼頃、友達と「大芝公園交通ランド」に集合し、砂場や滑り台で遊んだあと、レジャーシートを敷いてお弁当を食べました。
今日は日差しも強すぎず、昼間でもなんとか暑さに耐えられる天候でよかった
子供たちは三輪車に乗ったりボールを追いかけたり、大人はバトミントンに燃えたりで結構いい運動になったかも
最近のりー子さん、一日家にいるとストレスが溜まってしまうようで、外に出ると非常に喜びます

そしてこの交通ランド、ゴーカートがあってりーたんと一緒に乗ったら行きは「ゴーゴー」なんて言ったりしてウキウキだったのに、一週回って着く頃には気持ちよかったのか眠たげにしておりました・・

乗り終わった後二人で乗せてみた
りー子さん、お友達のまあくんに惚れたのか、しきりに微笑みかけていました

公園で思いっきり遊んだ後は昼寝を期待しつつ我が家へ移動
ところが体力のありあまっているお二人さん、全く寝る様子は無く・・まあくんは結局最後までご機嫌で起きてました。
りー子が途中でお昼寝に突入した後、友達が持って来てくれたミシンで持ち寄りミシン会を開催
なんと、この持って来てくれたミシン、ロックミシンとかいうやつですっごく優れもの
布の端の始末なんてあっという間に綺麗に仕上げてしまう「できる奴」なのです
ほんの2時間で布切れからスパッツらしく出来上がりました

あとはウェストにゴムを入れるだけ
私がスモッグであれだけ手こずったのが不思議なくらい、あっという間にここまで出来ました
これも全て友達のロックミシンのおかげです。
(ちなみにロックミシンを操ったのは友達ですが・・
次のも今日は、スカートか

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やれば出来る!! (まんじゅうママン)
2007-06-02 11:39:47
ミシン順調に仕上がったよねぇー家庭科が苦手でも子どもの為なら何でも出来る!!母だよぉ~
今度はスカートやバックも作っちゃいましょ!!
私は見学者で(笑)見守るよ

うちは車に乗ると速攻寝て、家につくと旦那がいるので超ハイテンションで遊び、11時に就寝
どんどん体力がついてお昼寝もなくなってくるのが分かる。
怖いよぉーーーーーーー
返信する
できてるじゃん!!! (まゆみ)
2007-06-02 12:28:21
すご~~い!!!
できあがってる☆

私もミシン隊に入れてぇ~~☆
これを機にミシンを克服したいわ~~☆

いつかのために・・・・☆
返信する
Unknown (ふうぼう)
2007-06-03 00:55:20
ロックミシン、初めて使った時は私もやっぱり感動したよ
ロックミシン使いたくなったらぜひうちでもミシン会開催するよ!
アホみたいに生地もあるからむしろ練習に使ってほしいよ。
(女の子向けは少ないんだけど
返信する
Unknown (マヤ)
2007-06-03 01:37:27
お~!!
上手にできてる~

我が家のミシンにもロックミシン機能がついていますが、
全く活用していません
はさみで切ってから、かがる・・・!?
機能で後始末

また、作品を見せてね~
返信する
まんママちゃんへ (hiroko)
2007-06-04 02:05:38
わかるわかる、体力がついてきた子供たちに付き合う親がバテるねぇ・・。
ホントお昼寝のギリギリまで全力で遊ぶし。
この間はありがとうねー!
お夕飯まで作ってもらっちゃったね。
旦那様にもよろしくお伝えしてね。

ミシン、目標はスカートとバックだねー!
返信する
まゆちゃんへ (hiroko)
2007-06-04 02:06:41
まゆちゃん、得意そうだねー!
編み物とかガンガンやるもんね。
そう、いつかのために・・・ミシン隊、入隊しちゃってください。
返信する
ふうぼうちゃんへ (hiroko)
2007-06-04 02:08:47
ほんとにー!?
そんなこと言われたらホント遊びに行っちゃう!
ふうぼうちゃんちのミシンはうちとは比べ物にならないくらい高級なミシンだから一度使ってるところを見てみたーい☆
これからいろんな事、教えてね♪
返信する
マヤちゃんへ (hiroko)
2007-06-04 02:10:22
すごいでしょっ!
自分でも本当に作るとは思ってなかった・・・
布とか買っても、いつも布のままだし。
自分でも感動したよ。
うちのカッターついてるけどクシャクシャってなっちゃうんだよね。
私の腕のせい?
よくわからないけど、あれはきっと2度と使わないと思う・・
返信する
もう (ton)
2007-06-05 09:58:22
ウェストのゴム入ったかな?
返信する
とんちゃんへ (hiroko)
2007-06-05 15:40:43
ウェストのゴム・・・まだ入ってない・・・
今日の夜、入れよー!!
今度履かせてまた写真UPするね~☆
返信する

コメントを投稿