はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

受験

2024-04-28 11:00:00 | りーたん
今年は長女の大学受験で、この一年くらいは我が家は受験モードでした。
音大受験だったら何かとアドバイスもしてあげられたかもしれませんが、お勉強の事は何も協力してあげられることもなく。
大学受験ともなると本人が頑張るのみで、親はもっぱら見守る事と体調管理のみ。

東京での受験中は一緒に行っていたので、滞在中に普段なかなか会うことの出来ない友人たちと久々の再会をしました✨
外苑前のロイヤルガーデンカフェ🍴

東急プラザ銀座にあるガレット屋さん🍴
お昼間から少しだけおビールを🍻

ラーメン篝池袋店🍴

原宿のミカサデコ&カフェ

池袋の日本酒の美味しかったお店で🍶
東京で愛知と三重のお酒😂

母、東京大満喫😂😂😂

東京で会った友人に教えてもらい、皇居ランも2日連続で行ってきました🏃🏻‍♀️💨
皇居の近くにランスポットなるお店があって、そこでロッカーとシャワーを貸してもらえるのです。
ウェアとシューズを持参していましたが、こちらのお店ではウェアやタオルのレンタルもあって、大手町のOLさんはきっと会社帰りに手ぶらで寄って走ったりされてるかもしれませんね✨
皇居まわりは1周5キロなので、イヤでも5キロ走る事になります😂


ちょうど天気も良かったので皇居内も散策してきました。

まだ寒い日々でしたが、梅がちらほら咲き始め、メジロも見かけました。
この時には春を待ち焦がれてたなぁ🌸

狭いホテルで二人で過ごしていたので娘のストレスが心配でしたが、思いの外ホテル滞在が心地よかったらしく、「ずっとホテルに住みたいなー」と言っておりました😂
緊張しながら大学の門をくぐっていく娘を見守りながら心の中で大声援を送っていたよ❣️

無事に娘の進学先も決まり、今は一人暮らしが始まっています。
環境も人間関係も新しくなって緊張の日々だったと思いますが、若い子の順応性ってすごい。
入学式には友達ゼロだったのに、今や毎日たくさんのお友達とサークルやら部活やら見学に行って充実した日々を過ごしているようです✨
嬉しいけど、母は少し寂しかったり笑

大学オケのオーディションに受かった✨と嬉しい報告が届きました。
結局たくさん楽しそうなサークルや部活もあったけど、またオーケストラ部で頑張りたいとの事。

これからたくさん自分で選択や決断しなけれびいけなかったり壁にぶち当たる事もあるかと思いますが、見守りながら助けを求めてきた時には手を差し伸べられる母でありたいと思います。




〜〜〜生徒募集中〜〜〜
名古屋市昭和区フルート教室
川名駅から徒歩7分。駐車場あり。
初心者さんから音大受験の方まで生徒さんを募集しております✨
無料体験レッスンも実施中ですので是非ご連絡くださいませ💖


↑↑↑こちらのホームページにある問い合わせよりご連絡ください🎶




最新の画像もっと見る

コメントを投稿