はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

大山&玉造温泉

2007-06-04 01:59:51 | 旅行
きょうは

2日でりーたんが1歳半になり、4日がダンナの誕生日なので、この週末に温泉へ出かけてきました
ちょうど一年前のこの日はりーたんの6ヶ月とダンナの誕生日祝いで萩に行ってたなぁ

本当は皆生温泉の以前泊まった旅館がよかったんだけど、あいにく満室で取れず
なので行った事がないし、一度行ってみたいと思っていた玉造温泉へ
行きに大山に寄って牧場で遊んできました

私たちが行った翌日が山開きだったらしく、登山客の人も多かった


牛さんのいる牧場へ。ちょっと腰が引けてながらも草をむしり食べさせようと手を伸ばすので見ているほうが怖かったわ


そしてお気に入りのねこじゃらしを手に、そして牛さんをバックに記念写真。

広い芝生の広場もあったので、持って行ったお弁当をここで食べました

食後のソフトクリームりー子さんの大好物です


そしてしつこく牛さんに再び餌をやり、牧場を後にしました。

玉造温泉に着いてすぐに足湯へ
宿では仲居さんがずっとりーたんのことを「坊ちゃん」と言ってましたが、敢えて私もダンナも女の子と訂正せず
翌日、ワンピースを着ているりーたんを見てやっと女の子と気付いた様子でした
最初に訂正しないと、「女の子です・・」とはなかなか言い出せなくなってしまい・・でも結局翌日に気付いたときには相当気まずそうでした(笑)
夕食も朝食も部屋食だったのでそれが子連れの私たちにはとてもよかった
夕食に出てきた島根牛、あまりにおいしくてあと1人前は行けたなぁ。

翌日は松江の周辺を観て歩きました。

パーク内が花尽くしだった松江フォーゲルパークへ
この花の前で最初はご機嫌で笑顔だったのに、団体客がやってきてみんなでりーたんにいろいろ話しかけてくれたり微笑みかけてくれたおかげで、りーたんはすっかりカチンコチンに
今にも泣き出しそうな顔をしています。


パーク内で一遊び。りー子さん、パンツ丸見えですから・・・


たくさんの鳥たちも間近で見ることが出来、りーたんはかなり夢中で見ていました。


最後の締めは綺麗な花で

りーたん尽くしの日記で親バカ全開の日記になってしまった。。。
とっても楽しい旅行でした。
親も旅館ではワインを飲みまくり8時には3人揃って熟睡だったため、とっても朝の目覚めもよかった
きょうは疲れたのでこのへんで・・あぁ、なんか日本語がメチャクチャかも



コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持ち寄りミシン | トップ | 一歳半健診 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい旅行が分かるわ~☆ (まゆみ)
2007-06-04 18:50:16
おかえりぃ~~

絵文字が新しくなってるから使ってみよっ

いっぱい楽しんだみたいだねぇ~~☆
おいしいものをいっぱい食べ、いっぱい遊び、素敵な週末
だったのね~~☆

また今度お話を聞かせてちょうだい
返信する
りー子かわいいぃ (まんママ)
2007-06-04 19:18:25
今日は写真満載だねりー子の笑顔がとっても素敵。
旦那サンもいい誕生日が過ごせたね。
それにしても毎年誕生日に旅行?羨ましいわぁー

りー子のワンピもかわいいね
返信する
Unknown (つねお)
2007-06-04 19:18:38
一泊旅行 楽しさ良くわかるよ おじいちゃん、おばあちゃんも実は昨年山陰旅行で玉造り温泉に一泊して来ました その時安来節を習い免許証も貰ってきたので何かの折披露するので期待していいよ
返信する
Unknown (美紀)
2007-06-04 21:47:05
おーーー。
こないだは、本当にありがとうありがとうありがとう。。。
まんママもだけど。
ほんと、体調悪すぎて、お礼もそこそこに帰った気が。。。
まぢ、すまん!!!
そして、温泉、楽しめた??
旅行は満喫みたいだけど、旅館、どんなだった???
ぼっちゃん…訂正してあげようよ。。。(笑)
返信する
Unknown (にいにい)
2007-06-04 23:56:53
とても楽しい温泉旅行だったんだねー。
今日はとても暑かったけど、先週末は過ごし易かったのでは?
りーたん、もう1歳半なんだね。と言うことは、ぼちぼち1歳半健診だねー。
動物さんが好きみたいだけど、動物=ワンワン以外にも何か言うようになったかな?

あ、話はそれますが、今日ひろぴょんのおうちの向かいの皮膚科へ行って「ひろぴょんいるのかなー?」と思ってたよ。
ご無沙汰してるので、今度遊びに行かせてねー。
返信する
Unknown (ton)
2007-06-05 00:28:16
旅行の後でお疲れだろうに、ちゃんと日記をアップしてるひろぴょん、
偉すぎーー!

りーたんの写真がたくさん載ってるね!
1泊旅行で楽しい時間を過ごした様子がよく伝わってくるよ。
ムフフ(ちょっと含み笑い)

このお花、なんてゆうんだっけーー
すごくキレイだよね。
返信する
思い出した (ton)
2007-06-05 09:56:41
そのお花は、フクシアだね。
返信する
まゆちゃんへ (hiroko)
2007-06-05 15:25:39
日本海の方まで旅してきましたよ。
旅行に行く度に、転勤のおかげでいろんな所に旅行に行ける、って思えるようになったよ。
最初は転勤がイヤでイヤで仕方なかったけど、今は結構楽しめてる自分がいます。
広島にいる間にいっぱいいろんな所に行って見たい☆
返信する
まんママちゃんへ (hiroko)
2007-06-05 15:27:54
こっちにおじいちゃんやおばあちゃんが近くにいないからできるだけりー子にもいろんなところに連れて行ってあげたいって思うんだよね。
単に旅行好きな夫婦ってだけだけど(笑)
このワンピース、やっぱ可愛かったわぁ。
返信する
おじいちゃんへ (hiroko)
2007-06-05 15:29:41
そうなんだぁ!玉造温泉におじいちゃんたちも行ったんだね。
安来節、習ったんだね。
じゃあ、ゆきちゃんの結婚式で披露してもらおうかな☆
返信する

コメントを投稿