はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

すっかりすっかりご無沙汰しております

2023-10-03 19:22:00 | 音楽
前回の日記よりだいぶだいぶご無沙汰してしまいました‼️
一体何ヶ月ぶりでしょう。

6月にはアリュールのトリオコンサートとフルートフェスティバル、7月には教室の発表会が開催されました。



↑アリュールメンバーで✨
お越し下さいました皆様、ありがとうございました。

そしてアリュールコンサートの前に話ですが、しらかわホールでの開催が最後となりましたフルートフェスティバル。



↑今年のゲストは齋藤華香ちゃん✨


7月には教室の発表会。


いつもお一人で全員分の素晴らしい伴奏を引き受けてくださっているみなつ先生と💖
今年は私自身、フルートを落下させましてリッププレートをやってしまい、すこぶる調子が悪く😭
いまだに直っていなくて気持ちも大きく沈み、今年は大殺界に違いないと確信したのでした。


そして発表会翌日には東京で行われた東京フルートアンサンブルアカデミーのコンサートへ。
私が学生時代に武蔵野音大にいらっしゃった先生方が現役でステージで演奏されている姿に感動しました。

↑お変わりない佐伯先生と。
唯一撮った写真が友人は半目だし先生も違うとこ見てる😂
先生方も気付けば皆さま80歳超え。素晴らしい演奏会に行けてよかった✨

8月には娘の所属するジュニアオーケストラのサマーコンサート。
メイン曲に新世界、そして指揮にはなんと尾高忠明先生というなんとも贅沢な時間でした。



子どもたちの成長はいつもすごくて、本番前の数日間で目に見えるように曲が輝きを帯びていきました。

そして、こちらが夏休み最終日に娘たちと行ったマッシモマリアーニの夜カフェ。

夏休み、それぞれよく頑張ったということで😊

そして数日前の9月の私の誕生日。
家族と近所の焼き鳥屋さんで(笑)
家族とまったりお酒飲みながら喋っている時間が幸せ。

で、こちらもバースデーランチということで、丸明の飛騨牛ランチ🎶


来年の発表会の会場も無事に決まりました。
来年は夏休み最終日!学生の皆さんには早めに宿題を終わらせるように伝えたいと思います😂

今はコンクールシーズン真っ只中。
生徒さんもコンクールに挑戦中です。
そして昨年度に受けたコンクールの授賞式に出られることになった生徒さん。
なんと西麻布にある大使館での演奏です✨
うちの娘も小学生の時に同じ大使館で演奏した経験がありますが、それはもう貴重な思い出です。
生徒さんにも良い思い出になりますよう、ラストスパート頑張りたいと思います😊



〜〜〜生徒募集中〜〜〜
名古屋市昭和区フルート教室
川名駅から徒歩7分。駐車場あり。
初心者さんから音大受験の方まで生徒さんを募集しております✨
無料体験レッスンも実施中ですので是非ご連絡くださいませ💖


↑↑↑こちらのホームページにある問い合わせよりご連絡ください🎶





最新の画像もっと見る

コメントを投稿