はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

断乳日記~その後のりーたん~

2007-03-08 23:03:58 | 日記
きょうは

断乳してから6日が経ちました。
おっぱいは月曜にしぼってもらってからは本当に楽になり、カチンコチンになることはなくなりました。
少し張ったりはあるけれど、1日1回絞ればそれで十分になりました。
それにしてもだいぶしぼんできました、わたしのおっぱい
まだ少しは湧いてる感があるのでぺっちゃんこではないけれど・・時間の問題かな。
絞って出てくるおっぱいもだいぶ乳腺が細くなってきて、乳質もだいぶ透明になってきました。
最初の二日間は体も精神面も本当につらいものでしたが、おっぱいを絞りきってもらったのを境に、急にどちらも楽になりました。

りーたんは寝るときにおっぱいを思い出したのは最初の2日間だけでした。
月曜の夜はさすがに寝不足が続いたからか、部屋を暗くして絵本を読んであげているうちに夢の中に行っていました。
昼寝もギリギリまで全力で遊ぶので、クラクラになりながらも頑張り、いきなりパタンと寝るようになりました。
今日は夕方からグズグズになり、その時はずっと忘れていたおっぱいを突然思い出したかのように、私の洋服をめくり上げおっぱいにかぶりついてきました。
でも「おっぱい、バイバイよね~。」と言うと、あぁそうだった。と思ったのか、聞き分けよくおっぱいから離れました。
多分無意識に洋服をめくっておっぱいを飲もうとしたんじゃないかな。
夜もぐっすりと朝まで寝てくれるようになりました。
最初の二日間は寝かしつけも、夜中に目が覚めてしまったときも本当に大変だったのですが、それからは急に楽になってりーたんも機嫌よく寝てくれます。
おっぱいをやめる決断した時期は、りーたんにとって今を選んで間違いではなかったと思います。
いっぱい今までおっぱいを飲んでくれてありがとうと言いたいです
本当におっぱいから卒業できるまであと少し。
頑張ろうね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいにい)
2007-03-09 01:14:39
ずいぶんラクになったようだねー。
よかった、よかった!
でもおっぱい、小さくなるとちょっと切ないよね・・・。
そういえば断乳してしばらくすると乳首がチクチク針を刺すような感じがあったよ。
友達も同じ様な症状があったと言ってたけど、みんななるのかしらー?

おっぱいを辞める時期はその子その子によるんだろうけど、りーたんの結果を考えるとベストだったのかもしれないね。
ひろぴょんも生理が待ち遠しいね☆
返信する
おねえちゃんだったぁ~☆ (まゆみ)
2007-03-09 06:49:23
この前会った時になんか『お姉ちゃんになったなぁ~』って思ったよ!!

りーたんが笑顔で走ってきてくれて嬉しかったよ

おいしいレアチーズもいただけたし

またの招待をお待ちしてますぅ~~
返信する
Unknown (miho)
2007-03-09 09:45:35
経過もとっても順調そうだね
りーたん、賢~い!
ひろぴょんが、断乳が良い時期だったと思えるんだったら、ホントに大成功だよ!
私はまだ決断できないって事は、まだ、私達親子にとっては良い時期じゃないんだろうな
朝まで眠れる生活がしたいな~とは思うんだけど
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2007-03-13 17:36:27
おっぱい、だいぶ楽になりましたー
そしてすっかりしぼんじゃいました
おっぱいがチクチクする感じは今のところないです。
残ってる母乳がチクチクするのかなぁ。
あぁ、おいしいものを食べれるのもあと少しだぁ。
ガンバろ。
返信する
まゆちゃんへ (hiroko)
2007-03-13 17:38:48
ホントだねー
まゆちゃんと遊んでるりー子、めっちゃ大興奮で嬉しそうだったね
さすが子供の喜ぶツボを知ってるなぁと感心してしまったわ
また今度は焼き菓子にも挑戦してみるからその時は毒味(?)よろぴく。
返信する
mihoちゃんへ (hiroko)
2007-03-13 17:42:13
ホント、まさしくおっぱい時代はゆっくり朝まで寝てみたい!って思ってたよ。
みんなが言うとおり、断乳後眠りが深くなったらしく1回も起きずに寝てくれるようになったのはホント嬉しい
きっと自然とおっぱいの終わりにしようと思う時期が親子揃って同じ時にくるのかもね。
その時がベストな時期なんだろうね。
返信する

コメントを投稿