はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

東京旅行☆1日目☆

2007-03-13 12:12:18 | 旅行
きょうは

旅行・・と言ってもダンナの月曜の東京出張にくっついて行ったのですが。
でも私はこの日をすっごく楽しみにしていました
旅行の直前までりーたんは体調を崩し今回は無理かと思ったけど、見事に回復
1歳3ヶ月にして、なんと突発でした・・でもウィルス性のものではなく突発と分かってちょっと安心して東京に行く事ができました
半年振りの東京
今回は飛行機&ホテル&TDRチケット付きのパックで行ったのでとてもリーズナブルでした。
でも泊まった新浦安のオリエンタルホテルは本当によかった
このホテルには「ベビーズスウィート」という部屋があり、今回ここに泊まったのですが、部屋は赤ちゃんのために床がコルクだし、ベットは低めだし赤ちゃんが手を出しそうなものは一切届くところに置いてないし
ハイハイの赤ちゃんにも安心して泊まってもらえるようなお部屋
そして部屋ごとに電子レンジとポット、お尻拭き、オムツ専用ゴミ箱、パジャマなどなどとにかく必要なものが全て揃っていて本当に手ぶらで行けるのだ
りーたんは今回の旅行の中でホテルにいる時間が一番イキイキしてたかも
また、ママサロンという所が同じ階にあり、そこでベビーズスウィートを利用する家族はチェックインもチェックアウトもできる。
そしてそこにはドリンクバーが設置させていていつでも好きな飲み物が飲めるし、赤ちゃんのためのおもちゃや絵本もレンタルしてくれる。
ホテルからディズニーランドまでバスが出てるから楽チンだし
ディズニーランドに行く赤ちゃん連れの家族にはホントにおすすめでした。

ホテル話が長くなりましたが・・
一日目。
飛行機で1時間で東京に。やっぱ飛行機は早いなぁ。


今回はポケモンの飛行機でした飛行機の中ではポケモングッズをりーたんにくれました
羽田からリムジンバスでイクスピアリへ
夢のような空間にりー子も楽しそうでしたが、久々のイクスピアリで何より私たち夫婦がはしゃいでいたかも
荷物も持ったままのショッピングで重かったので、ランチ後そのまま一旦ホテルへ
3時のチェックインまで時間があったので、ホテル内のロビーで行われていた知らない人の結婚式に参加してみたり
そしてちょっと感動してみたり
私とりー子はフラワーシャワーにまで参加してました

床が広くて柔らかいのでりーたんも喜んで走り回っていました

チェックインしてちょっと一休みした後は、身軽になって銀座へ
結婚したときにお互いプレゼントした時計の電池交換しにカルティエ本店へ
久々の高級感でちょっとドキドキ
そんな中、りー子さんは騒ぎまくりでした
その後は銀座の街をブラブラ歩き、新しく出来たお店を眺めたり人間ウォッチングしたり銀座の雰囲気を満喫しました。
せっかく銀座まで行ったのに私はストッキング1枚、ダンナはホワイトデー用のチョコレート(これがまた高級なチョコなんだな)しか買ってません
しかもそのチョコの中に私の分は含まれておらず・・
なので悔しいから自分が食べる用にそのチョコレートのお店「DALLOYAU」で高級なマカロン、買っちゃいました。
食べるのが楽しみだぁりー子ちゃんが寝てる間に紅茶と一緒に楽しも
ウィンドーショッピングを楽しんだ後には夕飯を食べに行きました。
そのお店もダンナと結婚する前に何度か行った懐かしのお店です。
おいしいお酒とご飯を頂いてホテルに帰ってきました。

恥を捨てて銀座の交差点で撮ってみました


りー子さんが病み上がりだったのであまりムリができないと思ったのですが、思いのほか元気そうで一安心。
念のために保険証や体温計も持っていったのですが、熱も出ずよかったです。
断乳直後の熱だったのでやっぱり心配したのですが突発は赤ちゃんの誰もが通る道
生まれて初めてのお熱でかわいそうだったけどすぐに下がってホントよかった。

ホテルに帰ってきてからはお風呂に入ってりーたんは爆睡
私は久々のテレビ東京を楽しんだのでした





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (のっちゃん)
2007-03-13 22:45:28
テレ東!!笑。
なっつかしい。
たしかに こっちじゃやってないよね。

三越、和光、三愛のとこの交差点??
これまたなつかしいーー。
東京いいなーー。
ディズニーも行きたーいー。
オリエンタルホテルってサービスすごいいいねーー。
ここしばらく実家帰ってないから 帰りたくなってきたよー。
リーたん熱さがってよかったね。
楽しんできてねー。
返信する
Unknown (にいにい)
2007-03-14 09:28:56
わあ すごいセレブな雰囲気だぁ
でもせっかくの東京を楽しむんだから、いつもよりも贅沢したいよねっ。
ホテルもそんな赤ちゃんに優しい素敵なお部屋とかあるんだねー。
突発そんなにひどくなかったようでよかったね。
うちは突発には結局かからなかったなあ。

テレ東って、むかぁし会社の研修で行ったビルの隣がテレ東だったよ。懐かしいなあ。東京って、山はないけど坂は結構多いよね。
返信する
おひさしぶりぶり! (そうちゃんまま☆)
2007-03-14 13:26:50
ひさしぶり!ブログ久々拝見しましたー。
覚えていてくれたかなあー!?
私も子供いないときは寂しくて旦那の出張によくついていって迷惑がられてたよ^^。
あのへんのオフィシャルホテルの赤ちゃんサービス、かなり充実してるよね。一回、友達の結婚式でアンバサダー行ったけど、ミッキーがエレベーターで「2階だよ」とかあの声で言ってて可愛いよ。泊まるのは激高だから、エレベーターのって楽しむのもいいよねー^^。
近くに住んでた時は、ありがたみがわからなかったけど。
やっぱり、デイズニーは夢の国だよね
返信する
のっちゃんへ (hiroko)
2007-03-15 16:37:06
ホント、テレ東なつかしいよねー
ちなみにアド街っく天国見ちゃった
そして溝の口特集でした(笑)
そうそう、和光の目の前の交差点で恥を捨ててみたよ。
東京にいるときには感じなかったけど、やっぱ銀座の顔なんだなぁと実感
のっちゃんは実家が東京だからちょくちょく行けていいね。
うちもダンナの出張がない限り行けません・・
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2007-03-15 16:40:28
テレ東の隣のビル・・・それこそ都心ですね
ホントホント、東京に行ったときくらい贅沢しないと・・・と思ったけど、やっぱりいざとなるとお財布の紐がかたくなってました
なぜ銀座までいってストッキング・・・?って感じですよね(笑)
でもあの雰囲気を味わえただけでも満足です。

ホント、りー子の突発が軽くすんでよかった~
旅行の時に限って体調崩したりするんですよね。
はるくんは突発やらなかったんだぁ
返信する
そうちゃんママさんへ (hiroko)
2007-03-15 16:43:04
覚えてるよーお久しぶり~
元気だったかな?
ホントホント、近くに住んでるときにはそのありがたさに気付かないもんだね。
前は来るまで10分のところに住んでたのに1回しかディズニーには入場しなかったよ・・
でもやっぱり子供ができたりすると、こういう夢の国ってホント素敵って思ったわ
アンバサダー、ほんとかわいいホテルだよね
返信する

コメントを投稿