はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

初☆断髪式 ~さーちゃん編~

2011-02-10 14:00:01 | さーちゃん
さーちゃん、生まれた時から一度も切っていなかった髪の毛にとうとうハサミを入れる日がやってきました
前髪だけはママがチョコチョコ切ってましたが、後ろの髪の毛は初めて

私も髪の毛をバッサリとイメチェンしたかったので、さーちゃんと二人で美容院へ




緊張気味だったさーちゃん、いっちょまえにチョコンと一人で椅子に座ってる姿がチョー可愛かった

DVDを用意してくれてアンパンマンを見ながらのカットであっという間に終了
ママと同じくらいの長さにして、同じようにクルンと巻いてくれたよ(笑)
あー、でもやっぱり美容院デビュー、私が泣いちゃったよ(笑)
なぜって感じよね。でもここで感極まっちゃうのが私なの(笑)


こんなんなりましたーー(笑)
昨日の夜、友達とんちゃんに「さーちゃんの髪型、キノコカットとこけしちゃんのどっちがいい?」って質問したら・・
「クレラップちゃんで
とのお返事だったので、今日美容院で
「どんな髪型がご希望ですか?」
と言われたとき、迷わず
「クレラップちゃんで
とリクエストしました(笑)

やっぱりさーちゃんはこういうのがカワイイー
サロン内に保育士さんがいるキッズルームがあるので、私がカット中はさーちゃんはそこでお友達と遊んでいました。
切った髪の毛はリーコと同じように胎毛筆を作ってあげたくて持ち帰ってきたよ





家に帰ってきてから断髪記念日に記念撮影

ちなみにリーコの初断髪式は年中さんの初でした(つまりついこの間よね。。
そのときの記事はこちら→初☆断髪式~リーコ編~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サラダ)
2011-02-10 16:27:05
か、かわいい~~
シャンプー台の緊張の感じが伝わるわ~
クレラップちゃん♪
ひろぴょんも
返信する
サラダちゃんへ (hiroko)
2011-02-10 21:59:45
髪を洗うとき、二人で隣同士だったんだよね
同じようにやってもらってる姿にキュンってなったよー
なんか成長を感じたひと時だったよ。
サラダちゃんの日記にコメントしたくてもなぜかできなかったぁ(涙)
返信する

コメントを投稿