はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

救急の余談

2009-03-03 00:45:09 | 日記
さーちゃん、ぶつけた傷痕が痛々しい…

病院で治療を受けてるときは必死で気付かなかったんだけど、帰って来て冷静に考えてみるとかなりおかしかった出来事が…


さーちゃんは先生の前で号泣で目の傷をなかなか触らせてくれなくて、先生が
「じゃあ、お母さんがアッカンベーしてみようか。」って言ったの。

私は必死だし、あんまり思考回路が働いてなくて、思わず口を開け舌を思い切りだしてアッカンベーしました←内科で喉を見せるあのノリで。

眼科で、この流れで、冷静に考えればアッカンベーは「さーちゃんの目を押さえて」って意味だとすぐにわかるんだろうけど、なんせ私…必死でしたから(笑)
先生は「…??」という表情でいましたが、笑うことはなくてすぐに「お子さんの目を押さえてもらってもいいですかぁ~?」と言い直してた記憶が


その時には言われるがまま必死で、恥ずかしいなんて微塵も感じなかったんだけど、帰って来てあの時の事を思い出す度に恥ずかしすぎて穴があったら入りたい気持ちでいっぱいになります。

…余談でした

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyo)
2009-03-03 08:52:33
ひろぴょんかわいい。うける~。
にしても緊急の先生、笑う余裕もないんだろうか・・・。
さーちゃん大事にいたらなくてよかったね。
返信する
Unknown (AKI)
2009-03-03 09:37:35
もうかわいい我が子の一大事だから
必死だったんだよね!!
私もこの前歯医者でやらかした。
レントゲン写真を持参したんだけど、先生がレントゲンを受け取ろうとして手を出したのに、私は勘違いして握手しちゃったんだよね・・・(ノ_-。)
返信する
プププッ (りえ)
2009-03-03 16:27:21
さーちゃん平気そうで何より★
先生が笑わないからまたなんだか
余計に恥かしいね。フフッ
ひろぴょんのその天然が好き
返信する
笑!! (マンボウ)
2009-03-03 17:20:46
ひろぴょん!!
私もきっとひろぴょんと同じ事してたと思うよ(笑)!!
だって途中まで「お母さんがアッカンベーして
さーちゃんを笑わせる・・・ってな魂胆ね」って
真剣に思ってたもん!!
それにしてもさーちゃん元気そうで良かったよ~~★★
そろそろひろぴょんに連絡しなくっちゃ♪♪って思ってたところだよん。
みんな元気な時に久しぶりに遊ぼーね~~
返信する
サイコー☆ (まゆ)
2009-03-03 21:59:45
マジでウケる

これでなくっちゃ、ひろぴょんじゃないよねっ

ん~~、でも私もしちゃうかも!笑

私もいろいろやってるよぉ
今度、ひろぴょん宅に遊びにいこっ♪

返信する
kazuyoちゃんへ (hiroko)
2009-03-08 01:29:15
先生、多分こういう人に慣れてるんだろうね(笑)
救急だとみんなあせってワケ分からない人とか結構いるんじゃないかな・・私みたいに。
さーさんは懲りずに上を目指してテントウムシのようです・・
返信する
あきちゃんへ (hiroko)
2009-03-08 01:30:30
あきちゃん、うけるしっ(笑)
握手って・・・でも私もそういう系多分あるかも。
忘れちゃったけど。
返信する
りえちゃんへ (hiroko)
2009-03-08 01:31:40
そうよそうよ、その時に先生が笑ってくれてたらその場もきっと少しは和んだはず(笑)
しかし、ホント私こういう系の勘違いが多いよね。
返信する
マンボウちゃんへ (hiroko)
2009-03-08 01:32:56
プププ・・どんな魂胆よ(笑)
マンボウちゃんも私と同じ臭いがするよ。
きっと同じ勘違いするタイプよね(笑)
アソボーアソボー☆
返信する
まゆちゃんへ (hiroko)
2009-03-08 01:34:21
これじゃなきゃ私じゃないって・・どんなよ(笑)
まゆちゃんもいろいろやらかしてそうだわね~☆
お茶しにきて~♪
返信する

コメントを投稿