はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

メキシカンパーティ第2弾♪

2009-03-08 09:57:21 | りーたん
まとめて日記。

ひさびさになってしまった

さーちゃんの目から流血事件ですっかり日記が止まってたし


先週(先々週??)にピンチヒッターで訪問演奏へ
訪問演奏って目の前で喜んでくれる姿を見ながら演奏できるから幸せを感じます
この日は午前の部と午後の部と演奏があり、その間はさーちゃんとりーたんを職員の方が相手していてくれました
さーちゃん、号泣だったけど・・
お昼ごはんを用意してくれるって聞いてたんだけど、お弁当じゃなくてすべて手作りの温かいお昼ご飯を用意してくれていてびっくり
その時はちょうどおひな祭りの頃だったので手作りの桜餅とかひなあられまで頂いて
満腹で午後の演奏はちょっぴしお腹がきつかったな(笑)
ボランティアで行ったのに、子供たちと目いっぱい遊んでもらってご飯まで用意してもらって、逆に至れり尽くせりだった1日でした


そして先週末は海田総合公園へ
山に囲まれてるだけあって、マイナスイオンを浴びるハズが思いっきり花粉浴してきた私たち夫婦でした
公園で偶然バッタリ遭遇したゆとくんとりーたんははしゃぎまくり、思いがけず友達と遊べて嬉しい一日になりました

二人の笑顔がかわいい☆


あとは、平日はヤングフェスタに向けてフルートアンサンブルの練習やブラスに行ったり、友達と遊んだりで、春からの幼稚園までの残り少ない日々を楽しく過ごしています。


このあいだ友達が遊びに来てくれて、ザ・リベンジ・メキシカンパーティを開催しました
前回は硬いシェルで、おいしかったけどイマイチ堪能できなかった私たち夫婦。
友達が調べて柔らかい皮をなんと手作りしてきてくれたっ
うれしすぎるぅぅぅ~
そして激うまでした
強力粉の他にコーンの粉とやらを加えて作るみたい
ホントホントサンキューです

はぁ・・・この数週間の出来事を一度には書ききれません
また思い出しつつマイペースに書いてきまぁす



さーちゃんの育児サークルにも行ってきたよ☆
ボールプールの中で大はしゃぎの二人でした♪



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は (きょうこ)
2009-03-08 11:59:06
ありがとうね。
思ったより、さーちゃんの目は大丈夫そうだったので安心したよ。
電話あったときは、ただただ心配で。。
何も役にたてなくて~
メキシカン・・は私が帰ってからかな?
次回は参加させて~
いちごクリームサンド本当美味しかった~
トンチャン、大荷物だっただろーな(汗)
感謝②

また、まったり遊ぼうね♪

返信する
そっか~ (りえ)
2009-03-08 16:40:21
りーたんはもう幼稚園に入るんだね♪
すっかり忘れてたわ。
春休みに入ったら1度兄弟全員連れて海田の公園でもいいし、
千田公園でもいいのでお弁当もって行きたいな★
ただ、最近の天気は不安定よね
返信する
そっか~ (りえ)
2009-03-08 16:40:21
りーたんはもう幼稚園に入るんだね♪
すっかり忘れてたわ。
春休みに入ったら1度兄弟全員連れて海田の公園でもいいし、
千田公園でもいいのでお弁当もって行きたいな★
ただ、最近の天気は不安定よね
返信する
Unknown (AKI)
2009-03-08 18:58:02
ママさん忙しそうだね!!
りーたんとお友達のツーショット
かわいすぎ~!!
返信する
きょうちゃんへ (hiroko)
2009-03-13 11:25:19
こちらこそ、遊びに来てくれてありがとうねー♪
いちごサンド、おいしかったねー!
ってか、いちごサンドとか買うものだと思ってたけど作るところがさすがとんちゃんだね。
今度は一緒にメキシカンパーティしようね。
ぜんぜんパーティじゃないけど(笑)
だいぶメキシカンも本格的ぽくなってきたよ。
返信する
りえちゃんへ (hiroko)
2009-03-13 11:29:56
そうなのよ~、りーたんもいよいよ幼稚園に行くのよ。
早く行ってほしいの一心だったけど、やっぱカウントダウンが始まるとなんだか寂しさを感じてしまうねぇ・・
公園、来週晴れるといいねー♪
一緒に遊ぶ姿が目に浮かぶわ☆
返信する
AKIちゃんへ (hiroko)
2009-03-13 11:31:15
お友達とギューってしてる姿、可愛いよね~☆
りーたんも春から幼稚園だから少しは自分の時間に余裕がもてるはず!
・・・と希望を持って楽しみにしている私です(笑)
返信する

コメントを投稿