はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

救急のお世話に・・

2009-02-28 00:55:20 | 日記
はぁ・・・さーちゃん、夜間救急デビューしちゃったよ

今回は夕飯中の出来事。
3人でご飯食べてるときの事。
りーたんは一人で座って食べていて、さーちゃんは放し飼い状態でした。
食べてはどこかに遊びに出かけ・・また食べに戻ってくる・・みたいな
お口にご飯を入れて、テーブルの下でモゾモゾ動いてたかと思ったら・・・スッテーンと。
直後、大泣き

いつもの事なので「またか・・」と思って顔を見たら、目から流血
ヒィィィーー、って一瞬貧血起こしそうになりました。
落ち着け私・・って自分に言い聞かせながらティッシュで拭いて傷口を見てみると、上まぶたを切って流血していました。
とりあえず眼球は見た感じ大丈夫そうだったんだけど、場所が場所だったのでやっぱり心配で少しでも早く病院で診てもらわなきゃっ
って思って、救急の電話番号を探すも見つからず
一番最初に電話かけたトコは友達の家でした

こういう時の為に電話の所に救急用の電話番号をメモしておこうって常々思ってたのに・・・後回しにしていた結果が今回の惨事

冷静に友達が電話番号を探してくれたおかげで病院に飛び込むことができたよ

今回の当直の夜間救急が広島大学病院ということで、りーたんとさーちゃんを連れて車を走らせ着いたのが8時過ぎ。
今回は意外に冷静な自分がいて、病院に行く前にりーたんにご飯を全部食べさせてトイレに行かせて・・とか、帰ってきたら夜遅くなるだろうから布団も敷いといて・・
それでも一人で二人を連れて、病院までの運転はドキドキものでした。
「広島大学病院ってどこ・・・?」って車に乗ってから思ったよ(笑)
ナビさんに感謝。

さーちゃんは、ぶつけた直後はびっくりして号泣してたけど、車に乗った頃には落ち着いてウトウトしてました。
診てもらったら眼球にはキズがない様子、よかった
ぶつけた場所が少しでもずれて目に傷が付いてたらそれこそ大変な事になってただろう。
ホント、いろんな事を反省。

そろそろさーちゃんの食事用の椅子を用意しないとなぁ。
とりあえず、いざという時は突然やってくるという事を今回痛いほど感じたので、後回しにしないで電話番号を確認しておこうというのが私の感想でした。

家に帰ってきたのが10時過ぎ
今日は子供たちを早く寝かせて(パパは今日は夕飯いらなかったの)花金(はなきん)を一人で満喫しようと思ってたのに
トホホなハナキンになってしまったよ

今日はもっと違う日記書こうと思ってたのにな・・・



ってか、こういうトコに登るから痛い目にあうんだよっ


同じような時期にりーたんも頭を打って救急デビューしてました
http://blog.goo.ne.jp/ri-orio/e/ebd1bd4916c5aa031dc40e7817521462


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめ | トップ | 救急の余談 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2009-02-28 10:42:29
目から流血!
そりゃ焦るよ・・・。
せっかくの花金が、とんだ金曜日になっちゃったね
広島大学病院、義母が入院してたけど、戸坂からは結構遠いよね
大事に至らなくて良かった
関係無いけど、2人とも可愛い服だね
返信する
大事に至らなくてよかった♪ (まゆ)
2009-02-28 21:12:45
一瞬でケガをするもんねぇ

目の上の傷ってビックリするほど流血するよねっ

大事に至らなくてよかった

早く傷が治るといいねぇ
返信する
Unknown (AKI)
2009-03-01 10:29:13
目は怖いよね!
でもキズだけなら良かった~!!
返信する
mihoちゃんへ (hiroko)
2009-03-03 00:15:54
ホント、トホホなはなきんになってしまったよ…
のだめ読んで一人で甘いものでも食べようと思ってたのにさ(笑)

広大病院、遠かったねぇ…
到着推定時刻を伝えてたんだけど大幅に遅れたよ。
返信する
まゆちゃんへ (hiroko)
2009-03-03 00:20:11
怪我するときってホント一瞬だね
今回もあっという間の出来事だったよ
…ってか、追い掛けてももはや間に合いませんから
目に傷がつかなくてホントよかったよ。
でも流血はビックリだったわ。
返信する
AKIちゃんへ (hiroko)
2009-03-03 00:23:25
目の傷ってすごい流血だよね
貧血起こしてる場合じゃないけど、マジ倒れそうでした。
縫うことはまぬがれたんだけど、それでもボクサーみたいになっててかわいそうよ~
返信する

コメントを投稿