はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

GW前半〜嵐山・嵯峨野〜

2022-05-03 19:56:00 | 旅行
数年ぶりに制限なしのGWですね。
今年のGWはそれぞれの予定がバラバラで家族で揃う日は前半の1日だけ。
前半は天気の悪い日が続きましたが、この日だけは晴天に恵まれました☀️

前もって予定を立てていなかったのですが、新緑の季節に行きたくて、日帰りで嵐山・嵯峨野へ出掛けてきました🚗💨
駐車場が停められるか心配だったので、市営の駐車場が始まる8時には嵐山に到着。

レンタサイクルを借りて、まずは鈴虫寺へ。
私が学生の頃、よく友人と何度も来たことがあり、夫とも結婚前に訪れています。
10数年ぶりで、変わらない風景がとても懐かしかったです✨

お坊様の鈴虫説法を娘たちにも聞かせてあげたくて。
とてもユーモア溢れて、楽しくお話を聞くことができます。


再び自転車で嵐山まで戻り、天龍寺、野宮神社あたりを散策。

地面に広がる苔が色鮮やかでとても綺麗でした🌱

そして自転車で嵯峨野の上の方まで。
坂道がなかなかきつかったですが、化野念仏寺までチャリチャリいきました🚲💨

竹の階段道がまた素敵で坂道を登り切った後の風がとても気持ちよかったです✨

食事は行き当たりばったりよりも、念入りに調べたい派なので(笑)、待ち時間のないように開店と同時に入店。
私は「嵯峨野汲みあげ湯葉御膳」を💖

そして隣の夫の湯豆腐御膳もいただきながら😍

この、湯葉が本当に美味しくて💖
娘たちもこんなに美味しい湯葉は初めてで感激していました。

そして嵐山で体力使い果たし、お目当てのパフェをいただきに移動。
北野天満宮の目の前にあるお店です。


パフェは順番待ちだったので、待ちの時間の間、北野天満宮をお詣り。

この美しいパフェよっ😍😍😍
店内もとてもおしゃれでした。

そして、食べ終わったその足で、この日最後のミッション、人気ラーメン店の開店前に並び・・

パフェを食べた直後にこれまた絶対食べたかったラーメンを🍜
この塩ラーメンの麺がモチモチ!
スープがうまいっ!


お店を出てくる頃には外に長蛇の列。
開店前に並んでよかった✨

日帰りでこれだけ詰め込んで、行きたい場所、食べたいもの全部クリアした❣️
新緑が美しくてどこをみても癒されました🌱
子どもたちが大きくなってきて、家族揃う日がとても貴重に感じるようになりました。
いい思い出ができました✨

そして、翌日はフルートフェスティバルの練習の指導へ🎶
今年は娘たちも参加させていただきます。
コロナの時代になり、臨機応変に状況に対応していく事が必至となりました。
それでも前を向いて、楽しめる事を見つけていけたらと思います😊
今年のフェスティバルは生徒さんも例年より多く参加して下さるので一緒に楽しめたらと思います🎶

〜〜〜生徒募集中〜〜〜
初心者さんから音大受験の方まで生徒さんを募集しております✨
無料体験レッスンも実施中ですので是非ご連絡くださいませ💖


↑↑↑こちらのホームページにある問い合わせよりご連絡ください🎶



最新の画像もっと見る

コメントを投稿