はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

第42回フルートフェスティバルin名古屋2021

2021-06-02 23:51:00 | 音楽
フルートフェスティバルin名古屋、先週末に無事に終演いたしました✨
一年前のちょうど今頃にも開催予定でしたが、敢えなく中止に。
今年は例年にはない感染予防対策を実行委員で何度も話し合い、厳重な策を練って当日に挑みました。

このような状況下でお越し下さったお客様、参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。
私は全乗りとなりましたが、全てのステージにおいて例年以上の感動を味わいました。

例年だと100人越えの大合奏があるのですが、それが出来なかったので愛好家のステージを2グループに分け、少人数でのステージとなりました。
愛好家の皆様にとっては1パートあたりの人数が少なくなった分緊張したと思います。
それでも本番は素晴らしく、最初のグループではバッハの「主よ〜」の美しいメロディやサウンドオブミュージックのエーデルワイスにいろいろ込み上げ、後半グループでは最後の盛り上がりを魅せた第九で込み上げ・・
少人数だからこそ例年以上の成し遂げた感を味わえたのではないでしょうか✨

プロのステージではソリストの高木綾子さんと大久保成美さんの素晴らしすぎる演奏にウットリでございました💖
そして容姿まで美しすぎる😍
綾子さん、同じ歳とは思えない・・😭😭😭




終演後にソリストのお二人と一緒に記念撮影🎶


素敵な司会をいつもして下さるゆきさん💕

私が実行委員になって数年経ちますが、自分がフェスティバルを作り上げていく一員になってみて、改めて実行委員の皆さんが見えないところで動いて下さっているという事を実感しています。
今年は異例尽くしで正解が見えない中でとても大変でしたが、開催してよかったと思っています。


フェスティバルから帰宅すると、娘たちがサプライズでケーキを作ってくれていました😭✨
数週間遅れで母の日を家族でお祝いしてくれました。
あぁ、すんごく疲れてたからこのケーキの甘さが身体中に染み渡ったなぁ✨✨✨
ありがとね💖

あっ、余談ですが、夫が一人でフェスティバルを聴きに来てくれたんですよ。
で、感想を聞いたら、綾子さんの間奏中の立ち姿がかっこよかった、と😂😂😂
フルートを口に当てたまま、片手で持っている姿がかっこよかったそうで、私にも間奏中はやった方が良いとおすすめされました・・笑
音楽に全く無知のダンナの感想でした😂
・・って、演奏の感想はないんかいっ‼️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW | トップ | コーヒーミル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿