はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ただいま&幼稚園

2008-05-02 11:00:34 | 日記
2ヶ月の実家生活も思えばあっという間で、やっぱりお別れの改札は寂しかった
駅に着いたのがギリギリだったので、改札でのお別れをあっさりとできたのはよかったかな。
改札でお別れの時間が長い分だけ、きっと泣いちゃうから。。。

りーたんはこの2ヵ月で本当に成長しました。
まあくんとわかちゃんと一緒になって走り回り、同じように歌を歌い、ご飯も大勢で一緒に食べて、一日中楽しそうでした。
髪の毛もだいぶ伸びました。
広島に帰ってきてから5日経った今でも、
「バアバは?」とか「わかちゃん、まあくんと一緒にあそぼ」
とか言って思い出しています。
戻ってきてから一人で遊んでいる姿を見るとなんだかあの騒がしかった姿とはあまりに違いすぎてなんだか可哀想に思ってしまったり・・・
大人の私の方がなんだかまだみんなのいない生活に慣れないでいます。

そんなりーたんも今日から幼稚園の未就園児のクラスにバスで通います
帰ってきてからいろんな準備に追われ、寝不足の日々でしたが、今日無事にバスに乗って登園していきました
親子揃って泣いてしまうかなぁ・・・と思ってたのに、りーこさんはあっさりとバスに乗り込んで笑顔で行きました。
多分、まだ現実に気付いてないんだろうなぁ・・
お迎えが楽しみです。


久々のミシンで、昨夜は3時までカタカタやってました
本当はレッスンバックにポケット付けたかったけど、時間的に間に合わず・・
アップリケを後でつけてあげよう
友達がりーたんの名前の消しゴムハンコを作ってくれました
ありがとよーーー


広島に戻る前日にお宮参りをする予定でしたが雨でできず・・・写真館のみとなりました。
季節はずれのニットドレスですが、せっかくりーたんの時に作ったので無理やり着せてみました(笑)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月健診 | トップ | こいのぼり »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~。 (kazuyo)
2008-05-02 15:00:58
レッスンバッグすごいかわいいね!!
リーたんもう幼稚園?年少さん??
れくより2学年上やったんだっけ。
喜んで帰って来てくれそうやね。
ブラスではひろぴょんにべったりやったけど、
ずいぶん成長したねぇ。楽しみです。  
私もレクの誕生日来てくれたばあちゃんが下関帰ってさみしかったよ~。
でもひろぴょんとこは姉妹ですぐ遊ぶようになるね。
返信する
おかえりなさい( 。・▽・。) (生徒のY)
2008-05-02 22:42:26
おかえりなさーい
2ヶ月なんてあっという間でしたね

りーたん、お姉ちゃんらしくなったんだろうなあ♪
みんなに会うのが楽しみです!

入園準備やミシンお疲れさまでした
未就園児クラスって、年々少ですか?
毎日通うのかしら。
また新たな刺激をうけて成長するんでしょうね

返信する
Unknown ()
2008-05-02 23:21:59
おかえり
にぎやかで楽しい毎日を過ごしてたみたいだね

りーたんもう幼稚園なんだ~
お迎えはどうだったかな?

小さい子見ながら上の子幼稚園に通わせるのも
朝とか忙しいしけっこう大変だって聞くけど
無理しないで頑張ってね
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-04 21:16:18
おかえりなさ~い!
実家では体を休められたかな??
確かにみんながいて賑やかだった日々から急に静かになっちゃうと大人のほうが寂しくなっちゃうよね。。

っていうか手作りのバッグ達めっちゃかわいい~❤
返信する
kazuyoちゃんへ (hiroko)
2008-05-04 21:46:47
りーたん、れっくんの一学年上だよ。
りーたんが今回通い始めたのは未修園児のクラスで、週に2回だけなんだ。
一人でバックを持っていく姿を見ると本当に成長を感じるね。
返信する
生徒のYさんへ (hiroko)
2008-05-04 21:49:13
ただいま~!
またレッスン、再開するので是非きてくださいね♪
そして遊びにきてくださーい☆
未就園児のクラス、週に2回だけなんです。
その時間だけでも私にとっては貴重だわ、ある意味(笑)
返信する
愛ちゃんへ (hiroko)
2008-05-04 21:51:01
ただいま~☆
また遊ぼうね♪
賑やかだった日々から急に静かになったのでイマイチ私もりーたんもペースがつかめないでいるよ。
幼稚園に行く日はきっとこれから忙しくなるんだろうね。
このあいだは徹夜明けだったのでまだあまり実感なかったけどね(笑)
返信する

コメントを投稿