はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

1ヶ月健診

2008-04-24 22:29:08 | 日記
さえちゃん、早いもので生まれて1ヶ月が経ちました。
あっという間のような、まだ1ヶ月のような・・・
りーたんの時には早く首がすわって、早く大きくなってもらいたいと思ってたけど、二人目はゆっくりのんびり成長していってほしいと思う。
さえちゃんは、生まれたばかりの頃の新生児っぽさがだいぶ抜けてきた気がします。

生まれた病院に健診に行ってきました。
さえちゃんはすくすくと成長して、体重はちょうど1キロ増えてました
久しぶりのおっぱいで、どれくらい出ているか全然見当もつかなくて不安だったけど一安心
健診もどこも異常なしで、元気に育ってくれています。
私の体重も・・・きっとこれから元に戻っていくことでしょう・・

静岡での生活も早いもので2ヶ月が経ち、いよいよあさってにはパパが広島から迎えに来ます。
そして、日曜に広島に戻ります。
りーたんもこの2ヶ月でいっぱいいろんな事を経験できて、体も心も成長しました
「魔の2歳児」は相変わらず続行中ですが、たくさんの人と触れ合ったり広島では経験できないこともいっぱいこちらでは体験したり、貴重な2ヶ月となりました。
広島に戻ったらまた家事と育児、頑張らなきゃだわ。


「ほっぺとほっぺがぺったんこ~」と言ってはさえちゃんにくっついているりーこさんです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉妹 (yacco)
2008-04-25 09:21:33
っていいね。
そっくりで可愛いわーーーー
ってか、りーたん髪の毛伸びたね。
りーたんのお姉ちゃんぶりがよ~く伺えるわ。。。
2人の育児と、家事って大変だと思うけど、
ひろぴょんはしっかりしてるし大丈夫!!!
ご主人もいろいろ手伝ってくれるから羨ましいよ~

帰ってきたら、お宅に訪問させてね~
返信する
1ヶ月おめでとう!! (kazuyo)
2008-04-25 09:24:35
ひろぴょん、りーたん、さえちゃんに会うの楽しみ♪
4人の仲良し家族日記やね。
ほっぺとほっぺかわいいね~。
ちゃんとお姉ちゃんになってるねぇ。感動☆
レクも29日で魔の2歳児に突入だよ~。
返信する
Unknown (ton)
2008-04-26 11:18:12
今気がついたんだけど、
このブログのサブタイトルが、3人家族のままだ。。。

静岡から戻るときは、涙涙のお別れになっちゃうね、きっと。
でも、人生の中でもなかなか経験できない、貴重な2ヶ月間だったね。
また広島に戻ったら、一緒にご飯たべようね。
返信する
Unknown (にいにい)
2008-04-26 22:41:11
もう1か月なんだ~。
早いなぁ。うちのなっちゃんもあっという間に9ヶ月で伝い歩きしてます。
りーたん、写真で見るとほんとにお姉ちゃん
ヤキモチとかはないかな?
広島に帰ってくるんだね。GWはこっちで過ごすの?
そういえば、りーたんあの幼稚園のロンパに行くの?

うちもハルが幼稚園に行きだして、お迎えまではなっちゃんと二人の時間を堪能してるよ。(といっても、ここぞとばかりに家事しまくってるけど)
落ち着いたら是非赤ちゃんに会わせてね~。
返信する
yaccoちゃんへ (hiroko)
2008-05-02 11:06:08
さえちゃん、本当にりーたんの赤ちゃんの頃にそっくりだよ☆
今はりーたんの事でいっぱいいっぱいで結構ほっとかれてるさえちゃん・・・
是非遊びに来てね!
返信する
kazuyoちゃんへ (hiroko)
2008-05-02 11:07:09
ただいまー!
れっくん、2歳になったんだね☆
おめでとう♪
きっと会ってない間にお互いいっぱい成長したんだろうね。
また遊ぼうねー!
返信する
とんちゃんへ (hiroko)
2008-05-02 11:09:04
あ・・・ホントだ・・タイトル直さなきゃだわ。
静岡の改札でのお別れはなんとか涙を流さずにバイバイできたよ。
ホント、別れって寂しいね。。。
昨日は来てくれてありがとねーー!!
広島に戻ってきて久々に楽しかったです。
当分引きこもりなので遊びにきてね。
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2008-05-02 11:11:09
はるくん、幼稚園に通いだしたんですねーー♪
入園おめでとうございます☆
なっちゃんも、もう9ヶ月かぁ・・早いなあ。
さえちゃんと同じ学年で、なっちゃんはもう伝い歩きしてるのが不思議に思えてきます。
また遊びに来てくださいねー♪
きっとりーたんも会いたいと思うので是非是非。
返信する

コメントを投稿