はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

こいのぼり

2008-05-04 16:17:37 | りーたん
静岡にいるときから、こいのぼりを見つけるたびに大興奮です。
広島の我が家の近所ではなかなか大きなこいのぼりは見ることができないけど、スーパーのお菓子売り場で、動かなくなります(笑)
今日、布オムツを譲ってくれる方がいたので、受け取りに待ち合わせ場所のトイザラスにりーたんと二人で行ってきました。
頂いた後、トイザラスの店内をブラブラし、やっぱりお菓子付きのこいのぼりの所で動かなくなり、とうとう負けて小さなプリキュアの絵が描いてあるこいのぼりを買いました
すごく気に入って家でも持ち歩いてます。
「こいのぼり、小さいねぇ・・」
と言ってみたり。・・・・はい、とっても小さなこいのぼりです

先日初登園を果たしたりーこさん。
バスから降りてくる姿はとても嬉しそうで、ニコニコでした
先生の話によると、最初、朝バスに乗り込んだときには緊張して表情が硬くて教室に着いてからもしばらくはおとなしかったらしいのですが、すぐに友達の輪に入って一緒に楽しそうに遊んでいたそうです
すごく親切に事細かにりーたんの様子を教えてくださり、嬉しくて聞いているうちに涙が出てきました。
帰りの家までの道のりでは、ずっと幼稚園バッグを自分で持ち「ようちえん楽しかったー、バス楽しかったー」と嬉しそうでした。
初めての工作はこいのぼりで、先生が作ってくれてあった画用紙を組み立ててシールを貼ってありました
それを説明してくれるりーたんにも、重い荷物を自分で背負ったり持ったりしてるりーたんにも感動してとにかく嬉しいの一言です。
お弁当も空になって持って帰ってきてくれました。
これからのりーたんの成長が楽しみだわ
私もさえちゃんとの時間を満喫できたし


幼稚園から帰ってきてバスから降りてきたりーたんとお迎えにさーちゃん。


幼稚園で初めて作ったこいのぼりを持ってニコリ
寝起きのりーこさんです



今日は午前中はママとトイザラスではしゃぎまくり、午後はパパと新しくできたゆめタウンでショッピングしてきたりーこさん。
体力、ホントについたね・・・。

パパとりーたんがショッピングに行っている間にさーちゃんとの時間を楽しみました
最近はよく声をあげながら笑顔を見せてくれるさーちゃんです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま&幼稚園 | トップ | 布おむつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいにい)
2008-05-05 00:14:21
りーたん初登園お疲れ様でした!
初めてなのに、とても楽しんだなんてすごいわ、りーたん!
去年ハルと同級生のお友達が何人かそこのロンパに通ってたんだけど、最初の1か月くらいは泣いてたって聞いたよ。

鯉のぼりもとってもかわいいね♪
うちも先日手形入りの鯉のぼりバッグを持ち帰ったよ。
ハルが通ってる幼稚園は大きな鯉のぼりが泳いでたんだけど、りーたんの行ってる幼稚園はどうなのかな?
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2008-05-10 13:42:01
ロンパ、通ってるお友達がいたんですね~☆
りーたんは初登園は泣くかなぁと思ったけど、さらっとバイバイされてお互い泣く暇もありませんでした(笑)
ハルくんの幼稚園は大きなこいのぼりが泳いでたのねー♪
りーたんのとこはどうだったんだろう・・・?
返信する

コメントを投稿