はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

青空の下で♪

2007-03-19 01:28:05 | 日記
きょうは

先日、ホワイトデーにダンナからピエール・エルメのフィナンシェとモロゾフのホワイトデー限定「チェリーチーズケーキ」をもらいました
随分遅い報告ですが・・
今回のバレンタインは初の手作りチョコが効いたのか、こんな豪華でおいしいものをもらいめちゃくちゃ嬉しかった
3人でおいしく頂きました


さて、今日はすっごく天気も良くてお出掛け日和でした。
本当は浜田に遊びに行こうと以前から言っていたのですが、急遽森林公園に行く事に
しかもブックオフで本を売って800円をゲットしてからお弁当を買ってね
(・・っていうか、お弁当も手作りすればいいのですが
森林公園だったら駐車料金に440円がかかるほかにはお金がかからないので・・
まだ風は冷たかったけど、太陽の光はもう春でした
持参したボールやフリスビーで相当楽しめました

ボールはポーンっと投げたり、3人で蹴りながら走りまくりました
フリスビーは何年ぶりにやったんだろう・・あまりに楽しくなってパパとママが大興奮で夢中で遊んでしまった
りーたんもフリスビーを追いかけながら必死に行ったり来たりしながらダッシュしていました
ホントに日差しが気持ち良くて、外で食べるお弁当は最高でした

滑り台もすごくはまって何度もすべり・・


しまいにはうつ伏せですべっていました。
意外に急で見ているほうがあせりましたが、りーこさんは怖いという感覚がないのでしょうか・・ためらう事もなく何度も一人で滑っていました。


そしてシャボン玉を不思議そうに眺め、走って追いかけたり手で握ろうとしたり
「アーっ!」と言いながら追いかける姿がとても可愛かった
森林公園では桜がすごく綺麗なんだそうです。
また満開の頃に行ってみたい


そして家に帰ってきてからシフォンケーキを作りました
私のまわりの友達がいつもおいしいシフォンケーキを作ってくれていつか自分でも作ってみたいと思っていましたが、とうとう思い切って実践してみました。
昨日は初の試みで無謀にも抹茶シフォンを作りましたが・・・撃沈
それで私のやる気に火がつき、今日はハンドミキサーとゴムベラを購入し、再び挑戦

今日はプレーンで
昨日とは比べ物にならないくらいフンワリできました
でも友達が食べさせてくれるシフォンにはまだ程遠いけど・・
友達にまた教えてもらおう




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~~~☆ (まんじゅうママ)
2007-03-19 08:44:51
シフォンケーキ大好きだよ生クリームもついててマジ美味しそうお金払うので食べに行かせてー!!
だいぶ春の日差しになってきたよね。
っと言っても我が家はまったり家で過ごしてしまったけど
元気に公園で遊んだなんて・・・ステキ一家。ドラマに出てくる家族みたいだぁー
返信する
森林公園! (にゅみ)
2007-03-19 10:55:14
森林公園、お買い得だよね!

夏は無料でそうめん流しやスイカ割りに参加できるので、ますますお得だよ♪

公園に行った後、ケーキ作りとは・・・。
ダブルヘッダー、私にはできましぇ~ん。

それにしても、ほんと、ケーキ美味しそう。
返信する
Unknown (にいにい)
2007-03-19 23:23:32
森林公園ってほんとにいいよね~!
ただうちの場合、定休日がダンナの休みと重なるのでまだ2回しか行った事がないんだけどね。
りーたんの滑り台すべる姿、すごくしっかりしてる!
うちは滑り台を一人ですべるようになったのは1歳半は過ぎてたよー。それでも最初の方は落ちやしないかヒヤヒヤで下でスタンバイしてたけどね。
りーたんは度胸あるね~!

シフォンケーキ美味しそうだね!私も前に抹茶のを作ったんだけど、出来はまあまあだったけど、ついつい自分がたくさん食べてしまうので、お菓子作りは危険(笑)!
返信する
いいお返しや~ (ひかこ)
2007-03-21 00:00:04
わたしはなにもお返しなかったから生活費財布からケーキを買おうかたくらみ中(笑)
しかも、会社のおばちゃんにお返し買うからってお金まで持ってったんやから(怒)
ひろこちゃんの旦那さんとは雲泥の差やわ

広島は、公園にも駐車料金がかかっちゃうのね。
結構大きい公園?
こっちはお金とられるほうが珍しいくらいだよ~

もう、シャボン玉興味しめすんだね。
今度うちも試してみるわ~

けど、ひろこちゃん。
ハンドミキサーもってなかったん?
今までメレンゲ作りにしろ、お菓子作り大変じゃなかった?
けど、これでひろこちゃんのブログにはいつも手作りお菓子が登場することになるね(笑)
返信する
まんじゅうママへ (hiroko)
2007-03-22 00:37:52
お金、私が払って食べてもらわないとだよ
しっかし抹茶シフォンはやばかったよ。。。
どんなだったか食べてもらいたかった
あれに比べたら進歩だわ。
また作ったら食べに来てー

ホント春の日差しだねぇ。
平日私一人だと連れて行ってあげるのに限度があるからダンナがいるときじゃないとこういう所は連れて行ってあげられないよね。
今度お花見行こ
返信する
にゅみさんへ (hiroko)
2007-03-22 00:39:50
えーー!
夏は流しそうめんやってるの~
その情報今度、是非是非教えてください
森林公園、これからの季節混みそうだねー。
でも桜が咲く頃にまた行きたいな
にゅみさん、骨折の具合どお?
仕事復帰の前にもう一度あいたーい
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2007-03-22 00:42:06
抹茶シフォン、作ったことあるんですねー
私の抹茶シフォン、多分抹茶を入れすぎたのか相当苦い&ふわっとしてないでデビュー作はひどいものでした。
おかげでいっぱい学習できたけど・・
森林公園、定休日があるんですねー
今度車出すので一緒に行きましょー
返信する
ひかこちゃんへ (hiroko)
2007-03-22 00:45:24
ハンドミキサー、持ってなかったのよー!
しかもお菓子作り、まったくといっていいほどやったことがなかったので泡立てるものが今までなかったの
私があわ立てるとしたら、今までは生クリームぐらいだったよ。
今回初めてメレンゲというものをつくりました
・・・最初卵白に水が入ってたらしく全く泡立つ様子がなく・・それをそのまま使ったから抹茶シフォンはきっと失敗したのね
返信する

コメントを投稿