はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

腹痛。。。

2007-03-22 23:30:05 | 手作り
きょうは

懲りずにケーキ作りにはまっております。
今回はココアシフォンで。

おいしかったし見た目も綺麗にできたんだけどなぁ・・・
でもねぇ、なぜか食べる度にお腹が痛くなるんです
ココアを入れた分しっとりしたのか、焼き時間が短かったのか・・
たしかにしっとり感があって私はこれがおいしいと思ったんだけど・・

腹痛の原因にはもう一つあるのです
それはカボチャとアボガドのサラダ。
マヨネーズの味付けに一加えしてヨーグルトを入れたのがいけなかった
その入れたヨーグルト、2週間ほど賞味期限が切れておりました。
もーぅ、このヨーグルトがよくお腹にあたりまして、昨日から今日まで夫婦揃ってトイレとお友達してました
やっぱりさすがに2週間は切れすぎだったようです。
気をつけよう・・・
幸い、りーコさんはどちらも口にしていなかったので、我が家で唯一元気な人でした。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もー、まぢ笑える。 (美紀)
2007-03-23 09:50:40
それって、どうなん(笑)
まぁ、下痢だけでよかったね♪…とでも言って置こう。
返信する
Unknown (miho)
2007-03-23 10:15:26
2週間!
ひろぴょん、結構チャレンジャーだね
ココアシフォンもおいしそうだし、カボチャとアボガドのサラダも、名前見る限りではとっても美味しそうよね。
これにメゲずに頑張れ~
返信する
いいなーーーーー (yacco)
2007-03-23 11:17:13
いいなー、お菓子作り。
私も時間のあるときはしょっちゅうしてるよ!!!
ひろぴょんのケーキ、食べたい!!!!
今度ウチに持ってきてーーー
私は今、豆腐やおからのお菓子作りに填ってるよ!!
あと、天然酵母のパン焼き!!

今度、機会作っていっしょにお菓子作りとかしましょ☆★

それより、体調は大丈夫???
ちょっとーーー、気を付けてよ~~
でも、大人だけで済んで良かったね

ひろぴょんとりーたんに会いたいよーーーー
返信する
Unknown (sei)
2007-03-23 14:10:46
こないだはコメントありがとう~♪
実はときどきのぞかせてもらってたんだけど
なかなかコメントできずごめんね(*_ _)人

調子はどう??
もうよくなったかな?お大事にね☆
返信する
大丈夫か?! (まゆみ)
2007-03-23 21:10:52
どぉしたん、最近お菓子作りに目覚めたの

だけど、メールが来てないなぁ。
うん、招待メールが来てない。

きっと次回は来るかなぁ~

賞味期限は微妙だよね。
3~4日なら『大丈夫かな』と思うけど。

2週間はヤバイってことだね!!
気をつけます。(笑

お大事にぃ~~
返信する
Unknown (マヤ)
2007-03-24 00:29:07
おいしそうだよ~
今度、ゴチソウしてね食べに行くから

2週間かぁ・・・それは、ちょっと災難だったね
りーたんが食べていない所がさすがだわ(笑)
アボガド・・・最近料理してないなぁ・・・。
明日の献立にいただこうかしら
返信する
Unknown (きょーこ)
2007-03-24 01:08:54
ケーキ作ってるじゃ~ん。
今度のランチ会でお披露目して~

今日、言ってたヨーグルト事件だわ。
2週間はやばいっしょ。

返信する
美紀ちゃんへ (hiroko)
2007-03-26 00:39:59
この間はどうもありがとねー
ホント美紀ちゃんち、すごいからー
また遊びに行かせてちょ。
ほんとまぢ笑えるでしょ・・
2週間はやばいですから。
でもなんかいまだにお腹の調子が悪いから風邪から来てるのかなぁと思ったり。。
返信する
mihoちゃんへ (hiroko)
2007-03-26 00:41:39
うん、アボガドとカボチャのサラダ、名前はおいしそうだよね。
たしかにきっとレシピ通りに作ったらおいしいんだと思う
2週間はチャレンジャーだったね・・・あぁ思い出したらまたお腹痛くなってきた
返信する
yaccoちゃんへ (hiroko)
2007-03-26 00:43:45
そっかぁ、やっちゃんはお菓子作り上手だよねー
豆腐とかおからでお菓子が作れるの??
またすごいねー!
今度やっちゃんこそ作って持ってきてー
やっちゃんの空いてる日、教えてね
返信する

コメントを投稿