はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

東京旅行☆3日目☆

2007-03-15 16:52:11 | 旅行
きょうは

三日目
この日は朝からいい天気

寝起きのりーたん

ダンナはこの日は朝早く出勤していきました
久々のラッシュで、満員電車に乗り込めず一本見送ったそうです
恐るべしラッシュ
その頃、私たちはダンナをエレベーターで見送ったあとママサロンでりー子とジュースを飲んだり絵本を読んだりしてゆっくり過ごしました。
そして朝早く起きたりー子は、早くもオネムになり、午前中にお昼寝を済ませてしまいました

11時にチェックアウトし、友達と待ち合わせしていたお台場に向かいました
半年振りにりー子と二人きりで東京の電車に乗ったわ
半年前はまだアンヨもしなかったので結構ハラハラドキドキだったけど、今回はりー子も楽しんで電車に乗ってくれて一安心
待ち合わせまでに時間があったので、一駅手前の国際展示場前で降り、4年前に私たちが結婚式を挙げたウェディングヴィレッジに立ち寄ったりしながら、青空の下を散歩しました
りーたんに「ここでパパとママは結婚したんだよ~」なんて言いながら教会を眺めたのですが、イマイチ伝わった様子もなく・・
でもあの頃の思い出がよみがえってきてなんだかすごく懐かしかった


結婚式場から観覧車まで歩いて行ったのですが、そこまで一人もすれ違うこともなく、この広い道を歩いていたのは私たち二人だけでした。
週末の賑やかさが全く感じられないくらい静かでした。


そしてヴィーナスフォートの噴水前で
幻想的な空間にりー子は興奮気味に走り回っていました

友達と会うのは前回表参道で会って以来、半年振り
やっぱり会うと学生時代を思い出してはしゃいでしまう私たちでした。
りー子を観覧車に乗せてあげたいと思い、いざ乗ってみると親の期待ほど喜ばず・・
その後、初心者同士でまたまたプリクラに挑戦しましたが、これまた失敗
思い出すだけで大爆笑です
見たい方には今度お見せしますので是非ホント爆笑間違いなしです。

ランチは思い出のハンバーガを食べる為に、アクアシティのクアアイナへ
やっぱりおいしかった
アボガドとお肉が最高にマッチしてたまらないんですよね。
りー子さんはポテト、がっついてました
そりゃ、ママたちがおいしそうに食べてたら食べたくなりますね・・
大満足でお店を出た後は、ウィンドウショッピングを楽しみつつ春物の洋服があまりに可愛くて思わず何着か購入
買い物の途中、りー子さんがお昼寝を始めたので友達とお茶しながらいろいろ話して久々にお台場を満喫できて本当に楽しかったです
私の買い物に付き合ってくれて本当に有難う

3日間、どこも行きたかった場所で久々の東京を満喫する事が出来ました。
半年前に来たときにはりー子はまだアンヨもしない赤ちゃんだったけど、今回は随分一緒に楽しめました。
でもやっぱ一番楽しんでたのは私だったのかな?
出張なのに付き合ってくれたパパ、そして久々に会えた友達、いっぱい感謝です
ありがとう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね (いっく)
2007-03-15 21:02:03
でも疲れたのでは・・・。お疲れ様でした。
プリクラはもう思い出しただけで笑えます!
今度撮る時には失敗しないようにしましょうね!!!
次に会う時はリー子さん、もっと大きくなってるんだろうなぁ~!?成長を楽しみしてます♪
返信する
Unknown (miho)
2007-03-17 14:32:14
楽しい東京旅行になったみたいで良かったね!
東京は、小学一年の時、出来たばかりのディズニーランドに行ったついでに寄ったきり、全然行ってないなぁ。
迷子になること間違いなしだ
りーたん、ちょくちょくお昼寝してくれるなんて、なんて良い子!
うちの子は外出したら絶対寝ない・・・。帰宅が夜なら、夜まで寝ない
プリクラ、今度見せて~
返信する
いっくちゃんへ (hiroko)
2007-03-19 01:37:56
いっくちゃーん
先日は会えてすっごく嬉しかったよん
わざわざお台場まで来てくれてありがとう。
おかげですっごく楽しめました。
そしてプリクラ・・・ぷぷぷ。
いまだに思い出すと噴出してしまう。
今度は広島に遊びにきてちょ
返信する
mihoちゃんへ (hiroko)
2007-03-19 01:40:19
うちも外出するとやっぱりお昼寝のタイミングは逃すなぁ。
だから今回もりー子には疲れさせちゃったかも・・
でもいっぱい楽しめたみたい
今度プリクラ、見て見てー相当笑えるから・・
なかなかお互い風邪引いたりで会えないね。
そろそろ復活してきたし遊ぼうねー
返信する

コメントを投稿