はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

計算違い・・?

2009-04-17 23:18:17 | 手作り
残りの手作り品、お弁当袋・・来週の月曜から持って行かなければいけなくてさすがにもう作らねば・・・と思い、やっと重い腰を上げました。

お弁当箱が微妙に大きくて、去年使っていたお弁当袋が使えないのです

でも、この微妙に大きい・・・っていうのが私には難しいの。


ものさしでお弁当箱のたて・よこ・高さを何度も測り、計算した努力の証がこちら↓↓

すごぉぉく綿密に計算したつもり。
で、完璧と思って作ったお弁当袋がこちら。


一見うまくできてるように見えるんだけど・・(まだ、上の紐を通す部分が未完成)



バカでかっ
どこで計算間違えたの・・・
ちなみに、隣にある袋に入ってるお弁当セットを入れていく予定・・
上のピンクの柄の部分をメインにしたかったのに、あまりに大きすぎて柄の部分が全然見えなくなっちゃうの
はぁぁ・・・作り直すべきか、どうするべきか・・・どうしたらいいのか・・・


・・ってか、昨夜3時までかかって作ったのにこの結果(笑)
いやいや全然笑えませんよ。
やる気、もうありませんよ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-04-18 00:34:43
ひろぴょん、ウケるぅ

って、ごめんね笑ってしまった

ひろぴょんらしい
そんなひろぴょんが好きだけど

題名の計算違いで想像した私・・・

まさか3人目できたとか?って(笑)
返信する
お久しぶりです (いっく)
2009-04-18 11:51:12
いつもブログ読んでます
私が会った時、赤ちゃんだった、りーたんがもう幼稚園に通ってるなんて、子供の成長は早いですね

お弁当入れる袋、大は小をかねるってことではダメですかね~せっかく素敵に出来たのですから
返信する
Unknown (miho)
2009-04-18 12:52:22
あははっ!!
ごめん!
申し訳ない・・・!
でも、笑いが止まらん~~

写真1→うんうん、微妙な計算大変よね
写真2→おっ!上手く出来てる!
写真3→どっひゃ~(死語?)
って感じだったよ。
も~、ひろぴょん、可愛い
返信する
Unknown (A CHAM)
2009-04-18 16:43:31
あはは(笑)
ひろこちゃんらしくて笑ってしまったよ!
何でこんなに大きくなっちゃったんだろう
ね~!?でもかわいく出来てるよ!!
返信する
Unknown (りえ)
2009-04-18 19:32:17
ひろぴょん最高~~
デザインは最高にかわいいよ
でもおしい
(久々の爆笑です)
返信する
どひゃー  笑)))) (まんじゅうママ)
2009-04-20 09:57:00
  うけるー!バカうけー!
何で?何で?

でも布地もかわいいし、着替え入れにでもして使えそうだね。・・・ってコトはまた作らないと!!
私もがんばるぞー!
返信する
愛ちゃんへ (hiroko)
2009-04-22 00:24:28
愛ちゃんの予測した計算違い・・それ怖いね(笑)
そっちの計算違いじゃなくてよかった!
でも、この計算違いにもガッカリだったよ。
・・てか、受けるよね。
返信する
いっくちゃんへ (hiroko)
2009-04-22 00:32:59
お久しぶりぶり~☆
そうよそうよ、あの赤ちゃんだったりーたんもいよいよ幼稚園入園なのよ、早いよね。
あれから会えてないね。
今度東京行ったときには是非会いたいね♪
結局このお弁当袋は修正して使ったよ。
返信する
mihoちゃんへ (hiroko)
2009-04-22 00:35:13
ドッヒャ~でしょっ!!(笑)
これが夜中3時ですから・・・笑いの後に深いため息が。
しかもさーちゃんがチョコチョコ起きるから寝かしつけしながらの作業でホントへこみましたから。
返信する
A CHAMちゃんへ (hiroko)
2009-04-22 00:37:39
ホントどうしてこんなに大きくなってしまったんだろうねぇ。。。いまだ謎(笑)
でも、私の中での想像ではかなり完璧だったんだけど・・・マジへこみです。
でも私らしいっちゃぁ私らしいかもね・・・
よぉぉくこういう失敗、日頃からしてますから(笑)
返信する

コメントを投稿