はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

給食開始

2009-04-21 23:58:05 | りーたん
いよいよりーこさん、お給食がはじまりました

そして、例のあのバカでかいお弁当袋はというと、ぎりぎりセーフで直しました


あのまま放置しようと思ったけど、せっかくあそこまで作ったんだし・・と思って、下の部分をカットして縫い直しました。
サイズ修正したものと、同じサイズでもう1セットを作成
ホント前日の夜(明け方??)仕上がりましたからぁ・・
間に合ってホントよかった。
これで当分ミシンは見なくてよさそう(笑)

今回大活躍したのが友達に作ってもらった消しゴムハンコ
アイロンで簡単に可愛いオリジナルの名札が作れてホント助かったよ


明日は週に1回あるお弁当の日。
この日だけはりーこさんの大好物ばかりを入れてあげよう
全部喜んで食べてくれますように


私は早速、幼稚園に行ってる時間を満喫しています
今日は、さーちゃんを連れて園庭解放へ。
いつも後追い&場所見知りばかりのさーちゃんですが、同じくらいのお友達がたくさんいる中で、私の存在を忘れ友達とイチャイチャしてました(笑)
実はあんなにフレンドリーに遊べるんだなぁって、意外な一面を見たひと時でした。

そして、そのまま友達とランチへ
宇品にあるSHIPというイタリアンのお店
オシャレな店内で子連れな私たちはドキドキだったけど、店員さんも親切で優しかった


食べかけちゃったけど・・前菜です。


そしてサーモンときのこのクリームパスタ。
いっつも、いろいろ迷った結果、クリーム系を選んでしまう私・・

デザートは気付いたときには食べてしまった後でした(笑)

さーちゃんは、途中まで熟睡してくれてましたが、起きてからは絶好調で・・
ベビーフードとパンを見事完食。

友達とこんなにゆっくりランチできたのはいつぶりだろう・・
りーこさんには悪いけど、ホントリフレッシュできたよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
給食袋 (ひかこ)
2009-04-22 08:37:41
お疲れ様
そのあともう一種類作ったのはえらいよ~
わたしなら意地でもひとつで回しちゃうなww
おべんとう、空っぽにしてきてくれるといいね^^
さーちゃんも、寝ててくれてゆっくりランチで来てよかったね~

返信する
ひかこちゃんへ (hiroko)
2009-04-23 11:43:13
1枚で回せる自信がなかったよ(笑)
お弁当ね・・コーンを入れてあげたら全部こぼしちゃったらしいよ。
それがすごくショックだったらしく、ションボリしながら話してくれました。。
お互い、成長したね~~!
返信する
Unknown (A CHAM)
2009-04-24 11:12:00
イタリアンといえばジローだよねw(゜o゜)w
ジロー覚えてる??
返信する
A CHAMちゃんへ (hiroko)
2009-04-27 11:55:22
もちろん、覚えてるよ!!
私たちの定例会ね(笑)
よくあそこで食べてたよねー♪
あぁ懐かしい。あの頃は若かった(笑)
ジロー、なくなっちゃったって言ってたね・・
私が東京に転勤してCHAMちゃんが東京に帰省とかする機会があったら一緒に入間・江古田巡りとかしたいね!!
返信する

コメントを投稿