はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

七五三

2010-10-12 16:44:01 | さーちゃん
まさに七五三日和
・・・とはならず、3連休中この日だけドシャ降り

少し早めにさーちゃんの七五三をやってきました
リーコの時のように写真館じゃなくて自然な表情をアルバムにしたいと思ってカメラマンさんを名古屋で探したりしていたのですがなかなか見つからず、広島でお世話になったカメラマンさんに相談したら、この日だったら名古屋に行けると言って下さり、なんとなんとリーコの時にお願いしたカメラマンさんが広島からはるばる来て下さることになったのです

まさか来ていただけるなんて夢にも思っていなかったので嬉しいやら申し訳ないやら
お姉さんは(お友達の義理のお姉さんなのでお姉さんと呼んでます)ちょうど旦那さまもこの日名古屋出張だった為、前泊してくださいました。
しかも広島のお土産まで頂いてしまって・・(しかも行列のできるバターケーキ
感謝の気持ちでいっぱいです。

ずーっと晴れるように祈ってたのに・・雨。
でも、子供は元気


さーちゃん、初美容院です
写真はお姉さんにすっかりおまかせしてしまっていたので、我が家のカメラにはあまり画像がなく・・・また出来上がってきたらUPしたいと思います

さーちゃん、やっぱりリーコの時と同じく髪の毛をアップには出来ず、巻いてもらってかろうじて髪飾りがぶら下がったという具合です(笑)

せっかくだからということで、リーコも私と母が着たという着物を実家から送ってもらい着ることにしました。


親子3世代で着た着物
私が着付けしたので襟元が若干残念な感じになっちゃってますが
ばあばはリーコが着てくれて嬉しいと言ってくれていました。
さーちゃん・・・既に髪、崩れてますから・・
まあ、これも思い出です。


雨で神社は無理かなぁ・・なんて思ってたところに、奇跡的にこの時だけ雨が上がってくれた

思いが通じたのかしら
熱田神社に行き、お参りをしてきました。
リーコとさーちゃんは鶏に夢中になり、着物で追い掛け回していましたよ
この時期に、しかも雨で七五三の人はまだ少なくて、通りすがりの人たちみんなに可愛いと言ってもらえて嬉しそうな二人でした


こんな姿を見ると成長を改めて感じ、母はやっぱり何度もウルウルとしちゃいました。
元気にすくすく大きくなってくれて本当に嬉しく思った一日でした。

七五三←リーコの時の七五三。
これも改めて読んだらなんだかキュンてなりました。



家に帰ってきてから七五三のお祝いでケーキを買ってきました。
二人とも大興奮でした
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さーちゃんのスイミング | トップ | 公園にて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいっ♪ (きみこ)
2010-10-12 18:23:10
土曜日の大雨の時だよねぇ
うちも土曜日が運動会だったのに、順延で月曜日になったもん・・・

七五三おめでとう
親子3世代で着た着物なんて素敵
うちも響ちゃんの時は、私の着物を着せて、
さすがにもう無理かなぁと思ったけど、3世代目指してちゃんと保管しておくわ
最近の着物もモダンで素敵だけど、昔ながらの着物も素敵だよねぇ
返信する
かわいい~ (りょうこ)
2010-10-12 22:01:27
いつも読むだけでなかなかコメントしないでゴメンナサイ。
りょうこです☆
かわいいなぁ、ホントかわいい姉妹だね。
着物、似合ってるよぉぉぉ。
カメラマンのお姉さんが撮った写真ができたらまた見せてね。
楽しみにしています♪
返信する
きみこちゃんへ (hiroko)
2010-10-15 23:58:52
3連休中、この日だけ土砂降りだったねぇ・・・
運動会も延期になった幼稚園が多かったみたいだね。
我が家は行事で雨って今までなかったから一体誰が雨女なんだろうねと話してたよ。
着物ね・・リーコの着物の合わせが左右逆だったことに翌日指摘されて気付いたのーーー(涙)
カメラマンさんが全部左右逆の加工をしてくれることになったよ。
やっちまっただ・・
返信する
りょうこちゃんへ (hiroko)
2010-10-16 00:01:40
りょうちゃんっ☆
久しぶりだねー!!
元気だったかな?
私もいつも日記読み逃げでごめんね。
普段けんかばっかりでうるさいけどこうやって着物着ておすまししている姿を見るとやっぱり姉妹っていいもんだね。
リーコは今回あくまでおまけだよーって言ってたら美容師さんに「りおちゃんはおまけなの」って説明してたよ・・・受けるっ!
返信する
おお~~!!! (まゆ)
2010-10-16 09:18:40
わぁ~、ブログ読んでてビックリしたっ

まさかまさかと読みながら・・・笑

写真アップ楽しみにしてるねぇ~

返信する
まゆちゃんへ (hiroko)
2010-10-18 23:22:50
まゆちゃんっ!
そうそう、まゆちゃんに連絡しようと思いながら時が過ぎてしまった・・・ごめんね。
お姉さんが、遠路はるばる広島より来てくれたんよー!
本当に感謝の一言です。
まゆちゃんのお兄さんも、この日にちょうど出張が名古屋であったらしくて、前泊してくれたの。
お姉さんにアルバムを作ってもらうのは3回目・・・本当にお世話になっております。
また改めてまゆちゃんにも連絡させてもらうねー♪
返信する

コメントを投稿