はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

さーちゃんのスイミング

2010-10-07 22:52:07 | さーちゃん
一ヶ月前から初めて生協に入りました
近所にスーパーがないので、それをきっかけに入ろうと思ったのですが、今ではなくてはならない存在になっています。
中でも、「焼くだけ」とか「揚げるだけ」という調理されている食品の楽さにはまり、とにかくこの数週間、揚げ物率がヒジョーに高かった

結果・・・あっという間にお腹にお肉が
目に見て明らかにお肉がついたよ。
ばっちりつかめちゃうよ
しばらくは、揚げ物控えます・・・

話は変わって、さーちゃんの最近の様子

先月の初めての進級テストの見事・・落ちたさーちゃん
まー、顔をお水につけるのも笑顔で拒否してたので承知の上の事でしたが(笑)
ですがそんなさーちゃん、先週の進級テストじゃない時に合格を頂きましたー
すばらしい
先生からは、
「ちゃんとお話も聞けるし他のお友達の時には座って待っていられました」
と言って頂けました
確かに見てたら先生の話にうなずいて顔をお水につけたり頭から水をかぶることができていました

今までママから離れる機会がなかったので、離れて一人になった時にこんな一面があるんだと嬉しくなりました
いつも一緒にいるときはキーキー言って泣き出したら手に負えないまだ赤ちゃんだと思ってたけど
お友達の中に入るとちゃんと順番守ったり仲良く遊んだり、先生のお話を頷きながら聞いたり
ママから離れてもちゃんとできるんだと思ったら嬉しくもアリ寂しくもアリ・・成長を感じました


先週末には幼稚園の親子面接があり、明日はいよいよ入園手続き&用品販売です
この数ヶ月で二人の入園金やら制服代やらですごい出費です・・・
面接ではいつもの元気なさーちゃんはどこへやらで、ちっちゃい声で名前と歳を言ってました
待合室では走り回ってたのに・・
でもリーコと一緒にバスに乗っていくことをすごく楽しみにしていて、面接の翌週にはもう幼稚園に行けるものと勘違いしていたさーちゃんは「一緒にバスに乗るー」と大騒ぎでした
何はともあれ、幼稚園を楽しみにしてくれてるのは嬉しいことです


フルートの練習している間、静かだなーと思ったら、ありったけのぬいぐるみを並べ、添い寝してました(笑)


そして、夕飯の支度をしている間に静かだなーと思ったら、今度は二人でせっせと洗濯物をたたんでくれていました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルート | トップ | 七五三 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さーちゃんーー!! (mi--)
2010-10-08 00:05:09
涙ぐましいさーちゃんの成長!!!
スゴイね!この数カ月でお姉ちゃんになって
さーちゃんファンの一員としてこの成長を間近で感じられないのはサミシイけど、嬉しい成長だね
 もう幼稚園かぁ~早いなー


返信する
mi--ちゃんへ (hiroko)
2010-10-12 17:30:43
この数ヶ月で成長をまた感じるよね。
ってことは、いっさんもすっかり成長したんだろうなー。
もしかしていっさん、もうヨチヨチ歩いちゃってるのかな?
ホントこの頃ってちょっと見ない間に成長を感じるよね。
こんなさーちゃんもこの春から幼稚園よ。
びっくりでしょっ!
どうかいつまでもさーちゃんの唯一のファンでいてやってくださいな(笑)
返信する

コメントを投稿